このくらいの難易度がちょうどいい(その9)



【 最後のペンを入手! 】



Max: The Curse of Brotherhood のプレイ日記、その9です。



5-2では最後のペンを入手しました。火球を描くことが出来るペンですね。今までは防戦一方だったのでこれで少しは攻めることが出来るかもしれませんね。



前のステージと比べると急いでギミックを作動させる必要もなく安心して進められます。個人的にはこれくらいの難易度(というのかな?)がちょうどいいと感じてます。生粋のヌルゲーマーですね(笑)。



クリア直前には「1発の火球で2体の敵を倒した」という実績が解除出来るシーンがあり、紹介されている動画のようにサクッと解除出来ると思ったのですがどうもうまくいかず。



というのも、紹介動画では3体の敵の内、必ず2体が固まってマックスを追いかけて来るのですが管理人がプレイした限りでは3体が等間隔で追いかけてくる(汗)。チェックポイントをやり直しても等間隔…なんだこれ?



結果的には5回目で(よく覚えていたでしょ(笑))2体が固まって来たので倒してポコン。いやー焦りました、ほんと。無駄に敵を火球で倒してしまったよ。



次のステージも緩い難易度だといいなぁ。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.