Bloodstained:Ritual of the Night (その11)






Bloodstained:Ritual of the Night のプレイ日記、その11です。



最終目標である「アイテム収集率100%」を目指していきます。まずは一番パーセンテージが高い「シャード」をすべて回収していきます。



ほぼすべての敵がシャードを落とすので、悪魔図鑑を確認しながらシャードを落としていない敵を見つけます。そして、その敵が出現する場所に出向き、倒しまくるだけです。








個人的な感想ですが、シャードを落としにくい敵が何種類かいまして。それを挙げると「8ビットオーバーロード」「8ビットスカル」「ジャイアント・ブエル」でした。8ビット~は本当に出ませんでしたね。特に8ビットオーバーロードは数日かかりました(^_^;)



上画像は8ビットオーバーロードを倒すついでに「奥義」を1つ極めたことで解除される実績です。コマンド入力が苦手なので X 連打で発動する武器を選びました。








8ビットオーバーロードは153体倒してようやくドロップ。疲労困憊です。



で、悪魔図鑑に掲載されているシャードをすべて回収したのに100%になっていない事実。ここまで来てバグですか……と思ったけど、意外なところに隠されていました。








錬成のところにありました。全く錬成しないで1周クリアしてしまったこともあり、錬成メニューの中に新しいシャードがあるなんて想像すらしていませんでしたよ(^_^;)



新しいシャードっていうのは簡単に言えば「シャードのアップグレード版」みたいなものです。ダブルジャンプ ⇒ ハイジャンプ、みたいな感じです。








錬成ですから、もちろん素材が必要。一瞬素材集め? 面倒くさ! と思いましたが、1周クリアするまでに回収した素材で事足りました。そしてすべてのシャードを入手したので実績解除です。








シャードを100%にしたのにアイテム収集率は0.35%しか増えておりません。先は長そうだなぁ(^_^;)



シャード100%にするのも相当疲れたので今日はここまで。また次回に。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.