Cybarian: The Time Traveling Warrior (その1):実績コンプ 1,000G






今日は Cybarian: The Time Traveling Warrior のプレイ日記をエントリーします。珍しく1日で実績コンプしたので1回で終わりです。



ヘラクレス風の男性が伝説の剣を見つけたら現代にワープしてしまった……という感じのストーリー。








設定で横線を消すことができます。くっきりハッキリしました。








実績はそれこそ異常なほどのテンポで解除されていきます。ローカライズされていませんが、解除条件を見ると「敵を攻撃した」「○○ (特定の敵名)を倒した」「コインを○○枚集めた」なので、序盤でかなりの数の実績が解除されます。








各ステージの最後にはボスがいます。ボスのところにたどり着いただけで実績解除。ボスを倒しても実績解除です。



1面のボスまでいじってみた感じ、ノーマルでも歯ごたえあり。途中のチェックポイントがないため、死ぬとステージの最初からなのは高ストレス。ボスまで行ってしまえば、死んでもボス戦から再開されますが、そもそもボスのパターンが豊富でかなりの死んで覚えゲーです。



また、ボスへは常に攻撃できるわけではなく、ボスが攻撃をすべて終えると『ほら、いま攻撃しなよ!』と言わんばかりに無防備になるので、その数秒間だけが攻撃できる時間となります。それ以外はボスの攻撃をただ避けるだけの戦闘で、ハッキリ言ってプレイヤーが超不利な仕様です。








2面は炎が噴き出すステージ。初見では半分くらいまでいければ御の字。何度も最初からやり直してようやくボスにたどり着く感じ。








2面ボス。もうどうしようもないくらいムカついた。ボスの攻撃がしつこく、パターンも多いのでげんなり。








3面ボス。もはや無理! 難易度をイージーに下げたけど大した効果もなく。もう少しってところまで行ったけど実績はほぼすべて解除したので (ボスを倒す必要がないので)諦めることにした。



タイトルに戻って難易度をハードにし、1面ボスまでたどり着いて実績解除&コンプリート。








182本目の実績コンプ。



これは面白くなかった。こういうのばっかりやってたらダメになっちゃいそう。



次回、まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.