Gene Rain (その1):名作にインスパイアされた TPS






今日から Gene Rain のプレイにを開始します。



久々の TPS です。実績的にはゆるそうだったので購入したのですが、どうなりますか。








実績には難易度クリア系がなかったので、迷わずイージーを選びます(^_^;)








ゲームを開始すると、どこかの部隊の隊員を操作することに。いきなり戦闘から始まりましたので、暖機運転もなく。



操作は一般的な TPS のスタイルを踏襲していると思いますが、個人的には X でリロードじゃないのが少しまごつきます。なお、チュートリアルはほぼ無いに等しいです。



機械兵をたずさえた怪しい少年が一人。近づくと少年は宙に浮いていき消えました。








場面が変わり、エミリーという老女を動かします。なんでこうなったのかもよく分からず、指示されるがままに操作していきます。








またさらにキャラクターが変わります。通常は男性2人組のどちらかを操作することになるっぽいですね。



小一時間ほどプレイしてみた感じでは、Gears of War に相当影響を受けた方が作ったゲームなんだろうなぁと。



管理人は Gears of War を無印しかプレイしていませんが、特にダッシュしたときの描写がそっくりでした。雰囲気もそれですし。



難易度イージーということもありますが、かなりライトゲーマー向きな TPS であることは間違いないでしょう。



少しずつ進めていきます(*^ω^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.