COLINA: Legacy (その3):森から地下寺院、そしてラスト手前へ






COLINA: Legacy のプレイ日記、その3です。



画像が少なると書いたばかりで今日は画像多め。2,3回分のエントリを1回に収めたのでこのような結果になりました。ご了承ください。



裏庭から森に入りましたが、無駄に広い。っていうか、わざと複雑に作ってる気がしてならない。分岐を増やすのはいいけど、そのどれもが出てくる場所が結局同じなのよ。勘弁してください(-_-;)



裏庭でもやったんですが、森にもスライドパズルが用意されていて超絶苦手な管理人はネットの力を借りて克服。今ならスライドパズルの解き方をレクチャーできるくらいまで成長しましたよ。あ、ちなみに15x15までね(笑)








森には全身に炎をまとう四足のドラゴンみたいなやつがいたんですが、何度もやられて「この敵は倒せない」と気づいたのでスルー。



四足の敵を避けながら森の探索を終え、裏庭の井戸にある赤いモヤモヤに血のグリフを照射。モヤモヤを消して地下におりてみます。








地下におりてみますと、そこは寺院でした。またここもイラつくほどの広さ、わざと分岐を増やしたり、あえて階層を深くしているのもあってマッピングが超大変。



「ムーンチャイルド」という真っ黒で四つん這いのクリーチャーも常駐していたりで探索もやりにくく (画像なし)、何度もセーブしながら行ったり来たりしました。








地下寺院には4本の太い柱があり、手動クランクを用いて柱のパーツを回転させて絵合わせをしていきます。柱の絵が合うと地下寺院のメインホールにある頑丈な扉のかんぬきが外されていくという仕組み。








メインホールの扉の奥には「光の剣」2本を大切に守る石像があります。特に何のトラップもなさそうで安心。








ここまでの道中、怪しい石像がありました。石像なのに生々しい傷口をもつ石像です。しかも2体。さすがに頭の回転が遅い管理人でも気づきますよ。その石像に光の剣を刺すのだとね!



石像に光の剣を指しましたら「太陽のグリフ」をゲット。なんかいかにも強そうなグリフじゃないですか。でも、一貫して敵を攻撃するのは死のグリフなんですね。結構出番が少ないグリフが多くて、そこは残念に感じている管理人です。もう少しまんべんなく使えたらいいなぁって。



いよいよラスト直前です。どんな展開が待っているんだろう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.