COLINA: Legacy (その4):実績コンプ 1,000G






COLINA: Legacy のプレイ日記、その4 (最終)です。



やることやって祖母の家に戻ると、不気味なクリスマスの飾り付けが施されてました。現実世界で起こっていることなのかも分からない。








クマのお面をつけた母親と死んじゃった祖母の霊と意味不明な会話をかわすシーン。字幕も出ないので何を喋っているのかすら分からない。分からないことだらけで悲しい(T_T)



これまでまったく使用していなかったグリフを使って、あるアイテムを回収し、地下寺院に設置されたポータルを起動します。



おそらく最終決戦の場に転送されるはず。








予想通りの展開(笑) ラスボスとの戦いでした。



少し前にプレイした INSIDE のラストに出てくるブヨブヨの集合体みたいなやつを筋肉質にしたやつがアレックスをゆっくり追いかけてきます。



で、ボスとの戦い方が分からず、何度も死んでしまった。まさかボス本体にグリフを照射するんじゃなくて、頭上の月に照射するとはね。こんなん気づかないわ。








ボスを倒して現実世界に戻るも母親は祖母と同じように首吊り自殺。うーん、やっぱり鬱ゲーじゃないか! まぁ考えてみれば、サバイバルホラーというジャンルでハッピーエンドは聞いたことないですものね。



残されたアレックスはどうするのでしょうかね。








「カットシーンをスキップせずにすべて観た」の実績が解除され、これにて本作も終了です。



周回プレイはないですが、こじんまりとしながらも割と遊べたゲームでしたね。








183本目の実績コンプです。



次回まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.