Gene Rain (その3):1周クリア






Gene Rain のプレイ日記、その3です。



少し進んでは波状攻撃をクリア、また少し進んでは波状攻撃をクリア……とやっているうちにチャプターがどんどん進んでいきます。



その1で「ライトゲーマー向け」と書きましたが、そのときに思っていたよりも遥かにライトです。サクサク進みすぎる。








メカに乗って敵 UFO を破壊! メカに乗って攻撃すると敵のライフゲージが表示されないバグがあるけれど気にしません(^_^;)








あっという間にラスボスまで到達。



両腕のキャノン、両肩のミサイルを破壊するんですが、ラスボス戦なのに雑魚が一切出現せずタイマンというのも珍しい。じゃあ、かなり難しいのかと心配してみれば単調な攻撃を繰り返すのみであくびが出ます。



初見でも余裕で勝ててしまうラスボス。うん、ライトですね。








意味不明なカットシーンを観て1周クリア。最初に登場した謎の少年は何だったのか、結局ハッピーエンドだったのかも分からず。これはあとでストーリーを解説しているサイトを探さないとダメですね(^_^;)



残りの実績を解除するため、1周クリアしてアンロックされた Defensive War をプレイします。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.