Sagebrush (その1):Fire Watch な雰囲気のゲーム






今日から Sagebrush をプレイしていきます。



すぐ終わりそうなので、エントリー自体もそんなに長くないと思いますが、どうぞお付き合いください。



Xbox の販売ページを見ますと『ある儀式のメンバーたちが自分たちの生命持った時、悲劇の裏に隠された真実を発見できるのは貴方しかいない。』とあるので、集団自殺の真相を発見するみたいなゲームなんでしょうか。








一人称のアドベンチャーゲーム。どことなく Fire Watch に雰囲気が似ているような気がします。グラフィックはけっこう粗め。スーパーファミコン時代な感じでしょうかね。まぁ、590円だからしょうがないですよね。



舞台はブラックセージランチという場所だと思います。ローカライズ無しなので無理解のまま進めます。



ゲートは固く閉ざされているため、他の侵入方法を見つける必要があります。








停まっている車のトランクを調べるとワイヤーカッターをゲット。








フェンスをあれして敷地内に侵入です。いわゆる不法侵入ってやつですね。



んで、移動するとめちゃくちゃ遅い。どんだけ歩幅が狭いんだよってツッコミいれたくなるくらい(^_^;)



コントローラーを適当にガチョガチョしていたら RT を引きっぱなしで移動速度があがることを発見。ちなみに操作方法のチュートリアルは一切ありません(笑) まぁ、590円だからね……。








奥に見える建物は無施錠なため余裕で入ります。



で、手に入れた地図なんですが、基本的にはよくできていると思うんですよ。でもね、自分がいまどこにいるのか分からないよ!



よーく目を凝らすこと数十秒……おそらく今いるのは「 Community Hall 」ということを理解する管理人。








コミュニティホールを探索しますと食堂のテーブルにオーディオテープが。本作で唯一の収集物。実績にかかわるため取りこぼしがないようにしていきたい。テープを再生して内容を知りたいところですが、英語なので何を行っているのかさっぱりわからない(´・ω・`)








コミュニティホールの外には発電機があって、起動すると電気がついた。そういえばもう夕方近い設定みたい。実績をみる限り、夜の設定があるみたいなので明かりは必須ですね。








コミュニティホールでゲートの鍵をゲット。








外にあるゲートを使うと本作初の実績を解除! そして、ここから広大な敷地を移動して集団自殺の真相を暴くためのスタートとなります。



怖くないといいなぁって感じでエントリーはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.