Shadow Complex (その8):アイテム回収率 4% に挑戦






Shadow Complex のプレイ日記、その8です。



新規でゲームを開始し、アイテム回収率 13% 以下でクリアの実績解除を目指します。



タイトルには 4% と書きました。実際には 13% 以下でクリアすればよいのですが時間がかかりそうなので 4% でクリアに挑戦します。








色々と工夫が必要みたいですが、その最たるものがフォームガンの使い方でしょうね。



レベル30を超えているので、その特典である「フォームガン無制限」を利用し、足場を作りまくって強引に進めていきます。



上画像のところ、高く積み上げた先にミサイルがあるのですが、すんなり取れると思いきや頭上からの風に邪魔をされ、ジャンプどころか上にのぼることも難しく、何度も落下しました(-_-;)








とりあえず、管理人なりの感覚で言うと「1つ足元に積み上げたら (足元に撃ったら) LT でしゃがむ」をすると、うまく上にのぼって行ける感じです。



ちょっと時間はかかりましたがミサイルを取得して最終決戦の準備は整いました。








最低限の装備のみということで二段ジャンプもできないので、フォームガンを橋のようにして渡っていきます。



開発側が「 4% でクリアしてみ♪」と言うのだから、この方法は正規のやり方なんでしょうね。








ラストの戦いです。



ライフが少ないことが一番の心配だったのですが意外と大丈夫でした。というか、普通にクリアできました。








今度は変な髪型になってませんでしたね(笑)!


T シャツにジーンズという普段着の男に壊滅させられた組織って一体(T_T)








4% 以下でクリアできたので「反乱者」という称号をいただきつつゲームクリア。そして実績解除。



フォームガンの使い方次第でこんなプレイができるのですね(*^^*) 強引な手法でしたが。



最後はチャレンジルームをクリアして実績コンプを狙います。



それでは続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.