Post War Dreams (その2):サブタグで1周クリア






Post War Dreams のプレイ日記、その2です。



サブタグで進めていますが、普通にクソゲーです(^_^;) とにかくゲームプレイが続けられないバグが頻発します。これデバッグしていないのかな。MS の審査、よく通ったなぁ。



よくあるバグは「画面が暗くなったまま戻らない」やつ。



本作は NPC と会話すると画面が暗くなるよう設計されていて、Y ボタンで行うわけ。で、隣のエリアに移動する/ギミックを起動するなども Y ボタンで行うわけ。つまり、Y を押すだけで会話していないのに画面が暗くなるのね。



そして、会話の場合はそれが終われば画面が明るくなるんだけど、隣のエリアに移動するなどの場合は終わりがないでしょ。結果的にずっと画面が暗いまま。即死系トラップがどこにあるか分からないから突然死ぬことも多くて。



対策としてはタイトルに戻ってコンティニューすれば直ることを確認してます。



で、脈絡ないけど上画像。いきなりゾンビが出現ですよ。ストーリーが理解できないのでよく分からん。








実績は割と問題なく解除されてる。ほとんどが特定の NPC と会話するだけなので楽ではありますが、NPC がどこにいるのかが分からない場合があり、そこは少し緊張。



また、別の NPC と会話しないと出現しないやつもいて、そこは少しだけ悩んだかな。








ジャンプメカニックが雑なのでギャレット一人分しかない細い柱をジャンプさせられるのが苦痛。








色々あったんだけど最後の場面まで来ることができて実績解除。とりあえずサブタグで実績コンプを確認できたので安心して本タグでプレイしていこうと思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.