Post War Dreams (その3):実績コンプ 1,000G






Post War Dreams のプレイ日記、その3 (最終)です。



光速で実績コンプしたと思われるでしょうが、実際には1周目よりもバグに多く遭遇したため、2周させられるハメになりました。



特に酷かったのが、最後の場面が始まると同時に 地面がなくなるバグ に遭遇してしまったこと。主人公ギャレットは為すすべなく落下していき操作も受け付けない……。ゲームクリア直前、実績コンプまでもうあと数秒というところで重大なバグが発生して2周目確定。詳細はこの動画の51分~をご参照ください。



がっかりしながらプレイしてようやく実績コンプです。サブタグ含めると都合3周したことになりますので、おそらく国内ではこのゲームのことを一番よく知っているかもしれないと思う管理人でした。



クリア後のクレジットを改めてみて分かったこと。それは、本作がたった3人で制作されたってことです。デザイナー兼プログラマーが1人、シナリオ作成が1人、ギャレットの声優が1人の合計3人です。そりゃ、デバッグなんてしてないよね。



また、いまさらですが PC 版は奥行きのある戦闘ができる 2.5D のゲームみたいなんですが Xbox 版と PS4 版はそれがなく完全に 2D のゲームでした。手抜きがすぎるだろう。



まぁ、別にいいけど。



***



累計181本目の実績コンプです。



価格が安いゲームだからしょうがないのかもしれないけど、ちょっと酷いかなって感じました。



次回まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.