Shadow Complex (その6):1周クリア






Shadow Complex のプレイ日記、その6です。



司令部に通じる橋をかけるため端末をポチッとな。



もちろん、このあとは敵と戦闘。でも、稼働率 100% は無敵です。正直なところ、稼働率 60% のときと差が分からない管理人です(´・ω・`)








司令部に行くとジェイソンをモニタリングしていた謎の軍人がモニタに映し出され、クレアがスパイだったことを教えてくれる。うん、知ってた。



基地全体のマップを見つけた辺りで「この人、一般人じゃないよな」って感じはありましたので。落ち着きすぎているし、指示が的確だったし。








そんなこんなでマーカーが指定されるのでそこに到着しましたが何も起こらない。



マジか。最後の最後でミッションが発生しないバグでもあったのか~。



と思いながら湖方面に進んでいくとカットシーンが始まる。あぁよかった(*^^*)








湖には巨大な飛行艇が隠されていて、それがアメリカをぶっ潰すために航行を開始するところでした。



やばい、止めなくちゃ!








敵の数が多く、猛攻を受けるも稼働率 100% だか (ry



ただ、敵を倒していても無限に湧いてくるし、何をすればいいのかが分からず。



設置されている端末を動かすとミサイルが準備されるけど、タレット風の照準器を敵に向けても何も起こらない……。








あ、そうか、飛空艇に向けるのか、と気づいてからは早かったです。



ミサイルが準備されるまでの時間が長い。やきもきする~(^_^;)








3発のミサイルを飛空艇に撃ち込み、見事撃墜しました。



飛空艇もなぜジェイソンを無視して飛び立たなかったのか、悔やまれるところでしょうね。








クレアとハイキングしているただの一般男性かと思っていたら、組織ひとつを壊滅させてしまったジェイソン。



そりゃ、司令官も言うよね『お前はいったい誰なんだ?』ってね。



ところでジェイソン、その髪型……ヘルメット(笑)?








『組織がお前ら家族を追いかける~』だのなんだの言ってましたが、否応なく射殺するジェイソン。



これで組織も壊滅? いや、よくわからない。








しれーっと登場するクレア。



ジェイソンの髪型には一切触れない鋼の精神力に脱帽です(笑)!








おそらくジェイソンはクレア (本名かどうかも怪しい)を本当に好きだったんだと思う。



けど、クレアはジェイソンを利用しただけで、恋仲に発展させる気はなさそう。



『この件で聞きたいことがあるから』と事務的です。



組織は壊滅させたけど、恋は結ばれませんでしたね。あーあ。








というわけで1周クリアとなりました。



いやー、なかなか満足度の高いゲームでしたね。これは高評価になるわけだ。納得です。



さて、次は残りの実績を解除するためにプレイします。まずはレベル50実績かな。面倒くさそう……(´・ω・`)



それでは、また次回に!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.