Shadow Complex (その5):100%完了!






Shadow Complex のプレイ日記、その5です。



装備品を 100% にするべく、クレアと別れて再び施設にもぐっていきます。



その途中で実績を解除。断末魔の叫びとともに敵を倒す (100体)が条件なんですが、断末魔を確実に叫ばせる方法がないし、100体だったので時間がかかってしまいました。



殴ってもミサイル当てても高所から突き落としても叫ばないときは叫ばないのはちょっとね(´・ω・`)








行く先々でボスクラスのロボと対峙しますが、このロボとは初めての遭遇。



画像の位置にいれば安全ということを偶然知った管理人です。








4つ目のガジェット「フック」を入手。



これで狭く垂直な穴をのぼること、壁に待機することが可能になりました。








アーマーの稼働率 100% を達成するには施設内に散らばる収集物 (特にパスコード)をすべて回収しないといけないことが判明。



とある収集物がどうしても回収できなくて調べてみたら「ハイパースピードで天井走りをして回収」とのこと。気づくか(笑)!








バリアを張ったようなロボが登場。攻撃は当たるけどダメージの入り方が少ない。



いろいろやってみてフォームガンを足の関節部分に撃ち込むと倒しやすいことが解りました。



あまり活躍頻度のないフォームガンなので使えてよかったかな。








施設内を移動しまくって「ジェットアンプ」を回収。稼働率は 80% を達成。



三段ジャンプが可能になりました。もうこれ以上強化されなくてよくない?








イナーシャルガンというショットガンを回収。キャプチャし忘れましたが、これで稼働率 90% となりました。



この銃、ショットガンで散弾するのに敵に確実に当たるという摩訶不思議な武器です(^_^;)








んで、収集物のひとつであるゴールドバーをすべて回収しましたら「シークレットルームに入室可能になった」そうですよ、皆さん!



ご丁寧にマップに表示までしてくれて親切ですね(*^^*)








シークレットルームはどこじゃーと移動しましたら、最初にハンドガンを入手した部屋。



部屋に入るとゴゴゴッと壁が動いてシークレットルームへの入り口が開きます。








中に入りますと、これまで入手してきた銃器のゴールドバージョンが置いてありまして。



ちまたではゴールド武器は経験値が2倍などと言われているようですが、真偽の程は定かではありません。








んで、収集品のひとつである「パスコード」をすべて集めたので「フュージョンヘルメット」を回収することができ、稼働率 100% となりました。



いやー、施設内を行ったり来たりして大変疲れました(´・ω・`)



これ、セーブルーム間のファストトラベル機能があればいいのにね。








稼働率 100%、そしてアイテム回収率も 100% となりました。



さて、組織を壊滅させるために動きましょうか。



では、続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.