Shadow Complex (その4):そして一人で戦うことを決意






Shadow Complexのプレイ日記、その4です。



ボッシュートされたオメガアーマーを無事にゲット。またボッシュートされたら、追いかけるのを諦めていたかも(^_^;)








ジェイソンがアーマーを着たら敵も着るようになりまして。



ただ、ジェイソンのよりも装甲が大きいため動きにくそう。だから初見でも余裕の勝利です(*^^*)








クレアのところに向かう途中「ハイパースピード」を回収。稼働率が 60% と言われるけど、アーマーのことを言っているっぽいですね。








クレアと通信していると「はっ!」と言ったあとに通信が途切れる。



和田アキ子のモノマネでもしているんでしょうか。









ハイパースピードの威力を発揮するときが来ました。



あまりのスピードに湖をダッシュで渡れてしまいます。ものすごい加速。そして実績解除。








クレアは和田アキ子のモノマネをしていたのではなく、敵にみつかって連行されてしまったようです。



一緒に脱出するのだから探さなくては!








途中で3つ目のガジェット「ミサイル」を回収。



敵への攻撃に使えることはもちろん、ミサイルじゃないと開けられない扉も破壊できるようになりました。








これまで入手したガジェットや装備を駆使して行き着いた先には囚われのクレアが。



通信は傍受されていたようですね。そりゃそうか(^_^;)



アーマーを装着した敵を倒して救出するぞ。








敵を殲滅して無事にクレアを救出。



クレアは一人で待っている間に基地全体の見取り図を入手してくれたようです。



まぁ、ほとんどの部屋には進入しているし、マップを開けば見られるんで実は大丈夫……なんて言えない。



ところで、ここでクレアに違和感を覚える管理人。あなた一般人だよね?








そして、二人でスタート地点に戻ってきましたがクレアを先に逃し自分はここに残って敵の陰謀を阻止することになりました。



乗りかかった船だもんね。というか後戻りできないところまで来ちゃってる感が否めないこともありましてね(^_^;)








というわけで、一人組織に立ち向かうわけですがアーマーの機能が 100% になっていないとのことで、まずそれを先に行うことになりました。



60% でも十分強いから大丈夫だと思うけど(´・ω・`)



では、続きはまた次回です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.