Shadow Complex (その3):装備品が増えてきた






Shadow Complex のプレイ日記、その3です。



クレアと一緒に脱出できる乗り物を探しますが、まったく手に入らず。しかもマップに表示されるガイドは施設の奥へ奥へと誘導するし(笑)



そんなこんなやっている間にヘッドショット実績が解除。実績は解除したけど、フレンドさんの記録が表示されるので、それを抜こうとヘッドショットしてしまう……。








SMG からアサルトライフルに交換。



どんどん強い武器になって頼もしい限り。弾薬が無限なのもいいですね(*^^*)








銃の弾薬が無限なのをいいことにずっと銃器だけで敵を倒していたので「近接攻撃で敵を倒す」という実績の存在を忘れておりました(^_^;)








これまでとは雰囲気がまったく異なる白塗りの施設。おそらく研究室かと思われます。



ここにオメガアーマーが置いてあり、さっそく着用しようとしますが、ジェイソンが登録されていない ID だとかでアーマーがボッシュート(笑)



とっさにアーマーの一部分だけをもぎとり、それがジェットパックであることを理解します。二段ジャンプが可能になったよ。やったね!



とりあえず、オメガアーマーがボッシュートされた先へ向かい、アーマーを回収してしまおうという計画。








ジェイソンの行動をモニタリングする怪しいヤツ。きっとこの施設の長だろうね。








壁に蜘蛛のようなロボが張り付いていて、それを銃で撃って落下させ爆発する前に蹴飛ばします。



これを20回行ったので実績が解除されました。フレンドの記録が半端ない……(-_-;)








そして、どんどん移動していくとグレネードに続き、2番目のガジェットである「フォームガン」を入手。



Prey でいうグルーガンのような機能をもった銃。殺傷能力はないけれど、動きを止めたり、壁に撃って足場にしたりという使い方ができます。



もちろん、この銃じゃないと開けられないドアがあるのでより探索が捗るようになりますね(*^^*)



ちなみにキャプチャするのを忘れていましたが、水中で呼吸ができるマスクをゲットしております。息継ぎの心配なく泳げるのって楽ですね(*^^*)








最初に出会ったタランチュラ。



武器が強化されていますので全然脅威ではないです。








ダムにやってきてスクリューをフォームガンで無理やり止めて破壊!








もちろん敵にはバレているので地上に上がれば戦闘です。



襲ってくるヘリコプターはプロペラのローターにフォームガンを撃ち込めば動きが止まって爆発。



爆発の拍子に入れなかった施設の壁が壊れて進入可能に(笑)。



これだけ大暴れしているのに施設内では警報が鳴っているところをみたことがないですね。ジェイソンごときが暴れても大丈夫と思われているのでしょうか。



そう思いながら続きは次回です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.