Shadow Complex (その2):大きな何かに巻き込まれる






Shadow Complex のプレイ日記、その2です。



クレアが口を割らないので博士のところへ連れて行かれてしまいました。追いかけなくては!



施設内には兵士が配備され、ボマというロボも一緒。ボマの爆発に巻き込んで兵士を倒したので実績が解除されました。



ジェイソンはもともと軍隊上がりという設定のようで、武器の扱いに長け、戦闘も余裕っぽいです。








とある倉庫でグレネードを回収。



敵への攻撃の他、グレネードで開けられるドアを破壊できます。



開けられないドアが開けられるということは探索の域が広がるということですね。








グレネードを回収して倉庫から出ると巨大なクモ型ロボ「タランチュラ」が出現。



初遭遇のボスクラスの敵にしてはちょっと敷居が高いのでは(^_^;)



入手したばかりのグレネードを使って無事に撃破。初見でもなんとかなりました。カジュアルだからね(笑)








地上に上がるとクレアがヘリコプターに無理やり乗せられるところ。



敵の攻撃をかいくぐって近づくも、もう少しのところでヘリコプターが飛び立ってしまいます。



直接、博士のところに向かうしかないみたいです。








途中、サブマシンガンを回収。



ハンドガンより使いやすい武器になって安心感が高まります(*^^*)








博士のところにたどり着き、彼を倒してからクレアと逃げようとしますが、彼女の身体には麻酔が効いていて動けない、と。



クレアから『2人で乗って逃げられる乗り物を探すのよ』と言われ、乗り物を探す旅に出発することになりました。



大きな何かに巻き込まれたみたいとクレア。なんかそうみたいね(^_^;)



というわけで続きは次回です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.