Sagebrush (その4):ゲームクリア! 実績コンプ 1,000G






Sagebrush のプレイ日記、その4 (最終)です。



封鎖された鉱山。バリケードを斧で破壊しながら進んでいきます。








鉱山の最深部でついに死体を見つけてしまった。傍らのオーディオテープを再生するも何を言っているか分からず。事故なのか他殺なのか……。








死体のポケットから出てきた日記を読むと実績解除!



このくらいの英文であれば完璧ではないものの何が言いたいのかは分かります。おそらく重要なのは「とうもろこし畑の南西の角を探せ」と言っていることかな。








鉱山から出ましたら外は夜。眩しいほどの月明かりなので夕闇の焦る感じは皆無。むしろ、こっちのほうが落ち着くかな。



グラフィックは粗いけど星がきれい(*^^*)



んで、とうもろこし畑の指定された場所を調べたらラベルのない鍵が埋めてありましたよ。今まではすべての鍵にラベルがあったのでどこの鍵がすぐ判明したのだけれど。さて、一体どこの鍵か。








結果的には牧師の家の2階の部屋の鍵でした。トレーラーハウスとかコミュニティホールとか、ずいぶん無駄に歩かせてくれたなぁ、おい。



しかも牧師の部屋はなんというか悪趣味。ちょっと宗教がかってるというか。あまり長居したくない感じです。








部屋の隅に置かれた金庫はロックされていましたが番号を合わせて解錠。中にはゴールデンシールが入っていて、それを回収したら実績解除。シールを回収するだけで解除されるっていったいどんな実績なの(笑)








マップを開き、最後に残った場所。それが教会。



中に入っても暗いだけで何もないと思いきや……








祭壇のオーディオテープを再生した途端、炎に包まれる教会! しかも牧師を含め、信者の方々がそのまま焼かれている! これが集団自殺の現場ということか。



ちなみに追体験って形なのでプレイヤーは死にません。








追体験終了と同時に実績解除。けっこう長かったよ……。








で、教会のバックヤードに入ると隠し扉が開く。何が待っているかは分からないけど、とりあえず行くしかないでしょ。








地下へ伸びる長い通路を進んだ先の小部屋に12個目のオーディオテープがありました。再生した直後に実績が解除されました。取りこぼしなく回収できてよかった~。








そして、来た道を戻ると朽ち果てた教会が。あれ、さっきまでなんともなかったのにね。








教会のバルコニーに出ると朝になっていて最後の実績が解除されました。



おそらくプレイヤーが操作しているのは集団自殺をした中で生き延びた生存者だと思う。教会が燃えた追体験をしたときのオーディオテープで独白していたから。ただ、彼女はなぜ集団で自殺しなくてはいけなかったのか、その理由を確かめに来たのかもしれない。管理人は分からなかったけど (英語だから)。








というわけで180本目の実績解除です。



お値段が手頃な分、ゲーム性もそれに比例していたって感じです。攻略サイトのコンテンツを作成し、動画をキャプチャして編集しながらのプレイでしたが数時間でクリア&実績解除でした。



では、次回にまとめ記事をエントリーします。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.