DLC ザ・アサインメント その2(23)






その23です。



謎の上司に連れられ、謎の薬物を点滴されたら異世界へ来ましたの巻。



気がつくと周囲には誰もおらず、ただただ荒廃した状態。とりあえず、その辺を調べますとフラッシュライトが挟まっておりまして、拝借しておきます。



本編でセバスチャンが使っていたカンテラと同じで、周囲を明るく照らしてくれます。もちろん、ON/OFF も自由にできます。








で、このフラッシュライトが DLC ではかなり重要なアイテムとなっておりまして、後で出てくるんですが、壁や床に★が描かれているところがあり、そこをライトで狙って光を当て続けるとドアが出現したり、アイテムが出現したりします。



また、収集物としてゲーム内の分かりにくいところにカタツムリがおりまして、このカタツムリに光を当て続けると「はぁん、はぁん♥」と悶て、開発会社の Tango Gameworks のロゴに化けます。で、それを入手すると収集物を回収できます。



このカタツムリが色も地味だし、非常に分かりにくいところにいるので探すのが結構大変。カメラを振り回すので 3D 酔いしそうです……。








現状、キッドマンは武器を所持しておりません。なので、セバスチャンにはできなかった「カバー」と「誘導」ができるようになっております。



コーナーや低い壁のところで B ボタンを押すと壁に背をつけてしゃがみ状態になり、X ボタンで声を出して敵を誘導することが可能。敵がこちらに来る間に移動できます。








メビウスの施設内は指紋認証装置をパスして進むのですが、どうもキッドマンの指紋認証がうまくいかない。



なので、直接ドアを開こうとしていると、すんごい怪しい敵が出現! 顔はライト、ボディには腕はなく血まみれ、下半身は網タイツに赤いピンヒール、と完全に変態仕様ですね(笑)。



片言で「レスリー」とか言うから気持ち悪いです。なお、見つかると即死です(汗)。



個人的には阿波踊りみたいな足さばきの歩き方が気持ち悪いです。



あ、名前は「ライトウーマン」だそうです。まんまですね。
※訂正、名前は「シェード」と言います。




***




DLC のメインの敵がライトウーマンに決定ですね、おそらく。動きが本当に気持ち悪いのであまり遭遇したくない敵です。キッドマンが攻撃できないので、早いところ攻撃できるようになるといいなあ。



続編が発売されるとアナウンスがありましたね。今は無印のコンプだけで頭がいっぱいです。いつかプレイできるかなあ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.