だらだらとした追いかけっこ(21)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その21です。



エイリアン同士の交信が終わると、今度は本部に捕まっていたエイリアン(カーターが尋問した奴。覚えてます?)が逃走しました。バタバタですね~。



チャプターの名前は『 The Last War 』というから、これが最終ミッションだと思って(実はもう1つあります)焦って実績を解除しました。それが上画像。



『カーターと仲間の全てのスキルを戦場で使った』という条件の実績。
スキルの中には、どちらかを選ばないといけないものがありまして、その”選ばなかった方のスキル”も使わないと実績解除にならないという厳しい内容。



なので、最初からいる仲間だけでは絶対に無理ですので、途中から慌てて新人くんを作り派遣ミッションに行かせて育成。ギリギリで間に合った形でようやく実績解除です。あー、危なかった。








んで、最後だと思っていたのですが、逃げ出した捕虜エイリアンを追いかけるだけであまり戦闘らしいものもなく、微妙なミッションでございました。



そして、ラストはカーターに取り付いたエターナルを離すために時限爆弾をセットしてしまう強引なストーリー。さらに、驚きの展開になりました(それに関しては次回)。








大して戦闘もなかったのでメインミッションにしては1時間を切るスピードでクリア。
これでも研究所の攻略コンテンツを作りながらですからね。2周目にプレイしたら、えらい早さでクリアできるかもしれない。



さぁ、いよいよ次はラストミッション。
最低難易度でも厳しい戦いなのでしょうね~。お手柔らかに!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.