「選択した言語を修復する」が直ったので書いておきます






2週間ほど前から One X を起動してダッシュボードが表示されると上画像の画面になってしまうようになりました。



「言語の修復」というボタンを押しても無反応。「今はやめておく」を押すとダッシュボードに戻るけど、次に本体を起動したときに言語がインストールされることもなく、毎回のように上画像になる。



One X を購入してもう少しで1年ってところで故障かと心配になり検索したけど何も引っかかってこない。というわけで、いつものように MS のチャットサポートだ!








サポートの指示のもと、キャッシュクリアしたけど変わらず。結果的にいえば本体の設定をリセットしたら大丈夫になりました。リセット後、サインインするためのメールアドレスとパスワードが必要なので思い出しておくスムーズ。



設定 ⇒ システム ⇒ 本体情報 ⇒ 本体をリセット ⇒ 出荷時の設定に戻しゲームとアプリを保存 と選んで本体をリセット。「ゲームとアプリを保存」を選べばゲームやそのデータは消去されないのでリセットする場合はこれを選ぶべし!








リセットしてしまえば、あとは本体を初めて起動したときと同じように進みます。ちなみに途中、アップデートをして一度再起動しました。



で、再起動と最初の設定が終わってダッシュボードに移動しても「選択した言語を修復する」の画面にはなりませんでした。なにが原因なのかは全然わからないけど、とりあえず故障じゃなかったみたいだし、よかった。



もし「選択した言語を修復する」が表示されて解決されなかったら設定のリセットをお試しください!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.