The Witcher 2 のプレイ日記、その58です。
ステニスの血を貰い損ねたので、結局は霧の向こうへ行くことに。もう一度、フィリパさんのお世話になって幽鬼らと戦っていきます。実はトリスを奪還するという目的もあるのですよ。
無事に霧を抜けて来ましたが、こちら側にも強力な魔術師がいると思うのでフィリパさんの存在がバレちゃいますよね。ということで単独行動開始です。
ロッシュさんに久しぶりに会う。何やっているんでしたっけ?
トリスを奪い返すためニルフガード兵の野営地に行きたいんですけど、ちょうどヘンセルト王の野営地の真裏にあるんですよね。野営地は正面から行けないしね。
んで、実績解除の目的もあったのでステルスで行くことに。
【管理人の冷や冷や動画】
無事にニルフガード兵の野営地に到着したんだけど、武器を取り上げられ、しかも何故か殺される方向になっていまいまして。
困っているところへロッシュとヴェスが助けに来てくれました。
魔術師と雑魚との戦い。
さすがにゲームオーバーということはありませんが、相手もガードとテレポートばっかり使うので時間がかかってしょうがない。
「ヘンセルト王に会わせて♪」助けてもらったのに更にお願いをしてしまうゲラルトさん。渋々 OK してくれるロッシュさんですが、さすがにストレートには行けないので隠れて王のテントまで行きます。
殺す気は全くないけど、普通にお願いしても首を縦に振るような人間じゃないからね、ヘンセルト王は。ということで、一応は脅すことにしました。
結果的には「霧を晴らすから血を分けて」とお願いになっちゃったゲラルトさん。よわーい(笑)。
苦労した甲斐もあり、サスキアさんの治療に必要なアイテムが全部揃いました。さぁ、やってちょうだい!
何やら青い液体を飲ませるフィリパさん。その後、心臓に太い注射を刺しました。最後にエネルギーを注入して終了。どうなった?
治療が終わり、ものの数秒でケロッと復活するサスキアさん。魔術すげー!!!
サスキアさんの回復を待つ間もなく、ゲラルトさんは霧を晴らすべく仕事に取り掛かります。
続きはまた次回。