がっかり。


記事とは関係ないけど、こんなエントリがあったらしい。


スタジオJunction Pointの閉鎖が発表、北米での『Epic Mickey 2』セールスは約53万本に
http://gs.inside-games.jp/news/385/38527.html



こんなクソゲー作っておいて、しかも倒産とかね。
もうなんなんでしょう。


さてさて。


慎重にそして深く2周目をプレイしておりました。
クエストも開始しながら、ピンも回収しつつエピソード1をクリア。
このままイケるんじゃね?なんて思っていたのが甘かった。


エピソード2で開始できるクエストがあるんですが、
そのクエストはゲーム中に散らばる珍しいものを持ってきて欲しいという内容。
ランチボックスやビンの蓋とか。


エピソード1で何個か回収していたから渡していたんですが、
別のクエストを依頼していたキャラのところに行ったらそのアイテムを奪われた…。
たった1個のアイテムを別のキャラに渡したことで、上に書いたクエストが完了できなくなりました。
よって、すべてのクエストを完了させる実績も水の泡。


分かりにくいと思うのでもう少し説明。


A というクエストを B さんが依頼。(珍しいもの持ってきて)
C というクエストを D さんが依頼(変わったもの持って来て)


本当は B さんの渡すはずだったアイテムなのに
D さんと会話していたら渡してしまった ⇒ クエスト完了できず ⇒ 実績解除不可


確かに似ているクエストなんだけどね。
でもさ、依頼したキャラが別なら渡せるアイテムも別にしておけよ!って思う。


しかも、本作はインベントリが開けないので取ったアイテムもピンも
フィルムリールも詳細まで確認できない仕様。


ピンとフィルムリールだけは回収した数が確認できるけど
ランチボックスとかビンの蓋などは取った後も確認できないし、
渡す際も「○○というアイテムを渡しますか?」と聞かれない。
ただ普通に「渡しますか?」だけ。
何を渡すのか聞いてくれたらこんな間違いは起きなかった。


いまさらだけど不親切極まりないゲームだよね。
こんなゲーム作る会社が生き残れるわけない。倒産して当たり前だよ。


ってなわけで、また最初から。
また新規から開始すると取りこぼしとかのミスがありそうで心配。
3月中には実績コンプしたいですな。


とりあえず頑張ります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.