Gaijin Charenji 1: Kiss or Kill (その1):やりたい放題なゲーム






今日から Gaijin Charenji 1: Kiss or Kill のプレイ日記を開始します。



ツイッターでもフレンドでもお世話になっている @Sirano777 さんからギフトとして本作をいただきました。ありがとうございます! 以前、Enter the Gungeon という激むずゲーをギフトでいただいたのですが、あれは本当に難しくて全然ダメでしたので今回は実績コンプを狙ってプレイしていきたいと思います。



プレイする前に動画を観たのですが、これは完全に好みが二分するゲームだなぁと感じました。開発者さんは相当頭が切れるというか、一般人離れしているというか、センスがあるというか、無茶苦茶やってるというか……。表現に悩みますが、個人的にはギリギリありかなと思います。








んで、開始しようとすると (本作を起動しようとすると)管理人的には初めての画面が出てきまして。アクセスの許可が必要みたいだけどこういうのって不安を覚えるタイプなのよね(^_^;)



でも、許可しないとプレイできないみたいので思い切って許可します!








画面上部「あなたのキャラクターを選ぶ」の画像がもうね。こういうの嫌いな方はここでダメなんだろうなぁ。



キャラクターというのか、モードというのか、本作には「愛」と「戦争」の2つがあります。実績を確認してみた感じでは「愛」と「戦争」、それぞれで解除できる実績があるみたいなので結局は両方をプレイしなくてはいけないみたいです。



とりあえず「愛」を選択。








「愛」を選ぶだけで実績解除。うれしい(*^^*)



で、ゲームは黎明期にあったゲームをモチーフとしつつ、途中でスーパーファミコン、ゲームボーイと移りつつ、それらがゴチャまぜにステージを形成しているような感じ。伝わらないよね。動画をキャプチャしてみたのでどうぞ。








まぁ、こんな感じのゲームです。どっちかというとシューティングよりのゲームなのでしょうね。



現状は「愛」でプレイしているので敵を攻撃しても倒すのではなく仲良くなるみたいです。バリバリ倒すのではなく平和的な解決をしようとする感じでしょうか。とは言え、仮面をかぶった開発者さんが挑発的なので、それで平和的解決と言ってもねぇ(^_^;)



とりあえず進められるところまでプレイしてみます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.