Vampyr (その12):身内との戦い






Vampyr のプレイ日記、その12です。チャプター3 アクト5とアクト6です。



ショーンのもとを離れると女性の悲鳴。行ってみれば血液がすっからかんの死体が。むむ、まだどこかにヴァンパイアがいるのかな? まったく休む暇もないですね(^_^;)








死体を調べてみますとジョナサンが見たことのある古びたブローチが落ちていました。これはジョナサンの父が母の誕生日に贈ったもの。なんでこれがここに落ちてる? まさか母も吸血されてるのか!?



さらに死体を調べますと財布が出てきて、この死体の家の住所が判明。早速向かいましょう。








アパートに到着。中に入ると乱闘騒ぎがあったことが一目瞭然。血痕もおびただしい。ヴァンパイアセンスを発動して血痕を追いましょう。








血痕を追ったその先には木に張り付けにされた女性の死体。女性の口に突っ込まれた花は妹メアリーが埋葬されたときに母が投げ入れた花。なんでここに?



そのとき、近くの建物に怪しい人影が。早速追いかけましょう。








人影は見失いましたが、道なりに進むと墓地に到着。そして、墓地にはハンターと Skal の死体がゴロゴロ。一体なにがあったというのか?



墓地に入ると謎の声がジョナサンを導きます。声に誘われるまま進むと、そこは妹メアリーを埋葬した場所。








メアリーの墓地に近づきますと教会で話を聞いてもらった牧師が『ヘルプ! ヘルプ!』と騒いでいる。








何があったのか話を聞こうとするとヴァンパイア化したメアリーと催眠誘導された母親が一緒に登場。



メアリーは夫に戦場で先立たれ、子供はスペイン風で天国へ、兄ジョナサンは無事帰ると手紙を出したきり行方不明。そして、ようやく再開できたと思ったら噛みつかれて死亡……。



怒りに似た感情とともに戦闘開始。やめてー。








メアリーはこれまで戦ってきたボスの中ではトップクラスに強い! 攻撃方法も多彩で、中にはライフ満タンでも9割減る攻撃もあってやばい。



十字架墓石での攻撃もあるのですが、見た目よりも攻撃範囲が広いため、気づくとライフがごっそり減ってる。回避することが多いのでスタミナもどんどんなくなる。








戦闘中、ちょっと実験で牧師さんを吸血。1周目では実験結果が判明しませんが、とりあえず予行練習。



これ、あとで牧師さんもヴァンパイア化するのかな?








苦労しましたが無事にメアリーを撃破。



実はメアリーはヴァンパイアになったことが苦しいらしい。自分ではないことも理解している。その上であえて悪態をついてジョナサンに倒してもらえるよう誘導していたっぽい。



メアリーに眠りについてもらう前、ジョナサンは「治療法を必ずみつける」と誓うのでした。








メアリーを倒したので実績解除。気持ち的にあまりうれしくない実績ですね(´・ω・`)



これでチャプター3 アクト5と6のクリアです。次はチャプター4に入ります。



それでは。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.