FAR CRY 3 CLASSIC EDITION (その12):殺し屋のお使い 2






FAR CRY 3 CLASSIC EDITION のプレイ日記、その12です。



バックのお使いは続きます。とある山の山頂に呼び出され、『古代のナイフはリン・コンの墓にあるらしい』という話を一方的にされてミッション開始。リン・コンという人物は自分が死ぬ前に奴隷に墓を建設させたらしい。そこに古代のナイフがあるといいけど。



山頂から下を眺めると深い池があります。上からジャンプすることで「100m落下した」の実績が解除されました。上画像はわかりにくいけど落下している最中のもの。肝心の実績解除通知の画像はキャプチャに失敗しました(^_^;)








リン・コンの墓まではもちろん海賊が配置。しかも今回はかなり本気な感じの配置でした。上画像ではまったく伝わらないけど。ごめんね。








で、実績 wiki には、このミッションで解除できる実績があると書かれてありました。ジップラインで降下している最中にジャンプキルするというもの。



動画を上げてくれている方もいて参考にさせていただきましたが、動画のようにジップラインの真下に敵がいない……。うそ、ここで解除できると思っていたから完全にスルーしてきた実績なんですけど(^_^;)



ミッションを最初からやり直しても解決せず、しょうがないので問題の場所から少し進んだら、その先にもジップラインがあってそこで解除できました。焦ったわ~。



この後、リン・コンの墓から古代のナイフを回収しました。集中してプレイしていたこともありキャプチャを忘れました。








場面が変わり、キースが囚われている場所へ。



そこには憔悴したキースがおりまして、ただ監禁されていただけではない様子が伝わってきます。一体何をされた?








そこにバックが登場。『キースは自由だと言ったが小屋から出すとは言っていない』と屁理屈。しかも、お前、その格好はなんだよ。パンツじゃないか。



おそらくバックはゲイで、キースはそのパートナーにされていたものと察します。








そして、渡した古代のナイフで斬りかかってくるバック。プロの殺し屋 VS 戦士 (先日まで一般人)との戦いでしたが、普通に勝ってしまうジェイソン。うそでしょ……。








ドクター・アーンハルトの隠れ家にキースも無事に生還。残り1人と意気込むジェイソンにキースがこんな一言。



ライリー (ジェイソンの弟)はもうすでに死んでしまっているとのこと。うそだろ。








兄だけではなく弟まで手にかけられたジェイソンの怒りは最骨頂に達します。バースよ、許さん。死を持って精算させてやる!



というわけで、続きは次回に。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.