Pumped BMX + (その5)






Pumped BMX + のプレイ日記、その5です。



ステージ4「 PRO 」を開始しています。さすがに終盤のステージということもあり、コース自体が長く険しくなっている印象。ステージ2,3のときと一緒だけど完走するのも難しいレベルが多く、時間だけが過ぎていく……。それでも前半のレベルは比較的クリアしやすい構成になっているのが救いか。



今さらなんですが、名前が似たトリックがいくつかあって、管理人的に一番間違えやすいのが上画像黄色で囲ったトリック。Bikeflip というトリックなんですが、いつも Backflip と間違えてしまう。ずっとバク転してるのにクリアにならなくてバグか? と心配してみれば自分が別のトリックを出していたという。ドンマイ、おれ。








「ぐぎぎ」や「もうほんと無理!」を何度も乗り越え、ようやく PRO のラストレベル(ハード)に挑戦。ラストだというのはわかるんだけど、さすがにトリックの数が多いよ。コースに対応するだけでも大変なのに5つのトリックを成功させて且つ完走しなきゃいけない。これはなかなかつらいです。



とはいえ、トリック自体はシンプルなものだけで構成されていることもあり、トリックを決める場所をみつけ、速度を維持できるよう何度も繰り返すプレイするだけ。途中、頭が煮えそうになってイメージと指の動作が完全に結びつかないこともあったけど、気合でクリアしました。








というわけで、ステージ4「 PRO 」11レベルのチャレンジを全クリしました。このステージをクリアするのに2日要したよ。今までで最長でした。



いよいよ次は最終ステージ「 LEGEND 」。いったいどれほどの難易度なんだろうか。これまでの数々の苦労から考えると相当な難しさなんだろうなぁ。「500個のチャレンジをクリアした」の実績のため、残り12レベル×3難易度×120個のチャレンジをクリアするぞ!



では、続きはまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.