Pumped BMX + (その4)






Pumped BMX + のプレイ日記、その4です。



ステージ3「 AM 」を開始しています。徐々に難易度があがってきて、難易度イージーでも要求されるトリックが増え、困難になってきています。



上画像は「 Backflip Tailwhip ⇒ Manual ⇒ Barspin 」をやろうとしている途中のところ。簡単に技の解説をすると 空中でバク転しながら Tailwhip を出し、そのまま後輪だけで着地して前進、最後に Barspin を行う で達成となります。LS と RS を左右に動かすので相当な脳トレになっているはず(笑)








さすがに第3ステージということでトリックの数・難易度、クリアに要求されるスコアなど、どんどん高くなっていて1つのレベル、1つの難易度をクリアするのに非常に時間がかかって疲労感が半端なくなってきました。RACER と BOOST も完璧ではなく、それが原因で速度低下を落として次の足場に届かないとかも頻発していて頭のなかが煮えてしまいそうです。



それでも「これは無理!」ってレベルはないのが救いか。語弊のないようにいうと「無理!」って何度も言ってますし、何度も行き詰まってますがギリギリの状態でクリアしている、そんな感じです。んで、そんな中、総計220個のチャレンジをクリアしたのでラストステージ「 LEGEND 」がアンロック。ステージ4「 PRO 」をプレイする前、ステージ3のアマチュアで苦労しているのに伝説級のレベルは果たしてクリアできるのかな~。



あと1つ気になっているのは "さらに180個のチャレンジをクリアしたら次がアンロック" と書いてあるところ。いや、これ以上むずかしいステージをアンロックしなくていいよ、マジで。チート性能の BMX やウェア、ヘルメットなら大歓迎だけどさ。このゲーム、BMX/ウェア/ヘルメットを替えられるんだけど性能はまったく変わらないのよね……。








プレイ中に実績が解除される。眺めていましたら「108,000度以上スピンした」という実績でした。スコアを稼ぐには横と縦のスピンは必須です。クルクルまわっている間にいつの間にか108,000度もまわっていたのか。ちょうど300回転分か。








本当にギリギリの中でステージ3「 AM 」も全クリ完了。ステージ4「 PRO 」がどんだけ難しいのかわからないけど、せめて詰むような難易度じゃないことを祈ります。



では、続きはまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.