Pumped BMX + (その3)






Pumped BMX + のプレイ日記、その3です。



2番目のステージ「 FLOW 」をプレイ中です。最初のステージ「 LOCAL 」のラストレベル(難易度ハード)で禿げそうになるくらいストレス感じながらクリアしたので心配しながら開始したわけですが、序盤はそれほどの難易度ではなく安心しています。



ただ、上画像(で伝わるかはわかんないけど)のように速度不足で次の足場に届かないが続出して、満足に完走すらできない状況。もがいていたときに ちあふるさんのブログ にコンプ報告と Tips が掲載されていたのでモニタに穴が開くいきおいで読ませていただきました。



結果的に言えば「 BOOST と RACER が超絶大事よ」ってこと。やはり前回のエントリーで書いたとおり、加速と速度維持が大切なポイントになるようです。なので、アンロックされてよくわかっていなかった BOOST と RACER を使いこなせるようにならないと全クリは無理そう。BOOST と RACER がこんなに大事だったとは知らなかった……。








RACER を意識するようになって足場に届かなくなる現象はかなり減りました。まだ慣れていないので不発することも多く、結構苦労しています。



そんな中で総計160個のチャレンジをクリアしたようで4つ目のステージ「 PRO 」がアンロックされました。こっちはまだ3つ目のステージ「 AM 」にすら取り掛かっていないというのに。なんとなく焦る管理人です。



1つ訂正しておきます。前回、前々回とステージ1「 LOCAL 」はチャレンジが96個あると書きましたが、よくよく数えてみたら80個でした。「レベルをクリアする」というチャレンジは難易度ごとにあると思っていたら共通だったようです。失礼いたしました。








というわけで2つ目のステージ「 FLOW 」も全クリしました~。



さて、次は第3ステージ「 AM 」です。正直なところ、第2ステージ「 FLOW 」でも割と苦労したので不安が強いです。








おまけ。



「666回クラッシュする」みたいな条件の実績が解除されました。相当回数失敗してますからね、もっと早く解除されると思ってました。んで、クラッシュすると "糸が切れた操り人形" みたいに主人公の少年がグネグネになるのが笑ってしまう。あと、顔の無表情さね。



それでは、続きはまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.