明けましておめでとうございます


皆さま、明けましておめでとうございます。今年も細々と書き綴っていきますので、よろしくお願いいたします。



さて、今年最初のエントリーから謝罪しなければいけない案件が発生しました。以下に書きます。



年明けに英文のコメントが来ました(メール通知)。スパムかと思いましたが、別にバイアグラとかの URL が貼ってあるわけでもないので大丈夫だと思って許可。で、そのあとに「保留中のコメント」みたいな欄があって、たまたま見てみましたら 3件も未許可のコメントがあるー! ってことに気づく……。すぐに公開許可と返信をさせていただきました。



コメントいただいた記事とハンドルネームは以下のとおりです。





お三方には、せっかくコメントいただきましたのに約半年も公開許可をせず放置してしまったこと、大変申し訳なく思います。ふつうに考えて、やっぱり自分がコメントしたのに何のレスポンスもなければ心配したり、不安になったり、場合によってはイラついたりしますよね……。ほんと、ごめんなさい。



言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、ふつうはコメントが入るとメール通知が来ます。ですが、このお三方のコメントについては通知が一切ありませんでした。原因は不明です。10月以降のコメントはメール通知があったことを考えると、もしかしたら6月~8月の間にシステムが不調になっていたのかもしれません。



コメントに関しては管理人の許可なく公開することもできますが、やはり海外からのスパムが多いため、今後も許可後の公開という形を取らせていただきます。なにとぞご了承いただけたらと思います。



お三方のみならず、これに懲りずに今年もコメントいただけたらうれしいですし、ブログ更新のモチベーションにつながりますので是非お願いしたいです。



年始の挨拶もそこそこに謝罪からスタートした本ブログ。幸先よいスタートではありませんが、こんなブログでこんな管理人をひとつ今年もよろしくお願いいたします。



それでは引き続き、年始のお休みをご堪能ください。ではでは。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.