biohazard 4(その4)






biohazard 4 のプレイ日記、その4です。



本作の難所のひとつである「小屋の籠城」はなんとかクリア。5,6回は死んでやり直しましたけどね。クリアできたとき、ガナードの攻撃は共闘してくれたルイスが全部受け止めてくれたからクリアできたのかなと。運ですね(´・ω・`)



で、その後は村長戦です。



ナイフ縛りでクリアした経験を持つのに(まだ言ってる)、村長戦に安全地帯があったことを今更知る管理人です。いや、本当に知らなかった……。



こういうところも本作の奥深さかもしれません。








チャプター3に入り、舞台は村から古城へと移っていきます。邪教がしゃべる「モルデスニー」って言葉が懐かしく、気持ち悪くもあります。



すっかり忘れていましたが、チャプター3から射的場がオープンします。管理人は「早撃ち系」でマシンピストルを装備して、じっくりヘッドショットを狙うやり方です。



1,000点獲得するごとにボトルキャップを1個もらえるので、何回か射的をプレイすれば6個(一列)揃います。1箇所の射的場につき、ボトルキャップは6個までしか獲得できませんので、この射的場はコンプリートです。残り3箇所、あんまり難しくならないといいなあ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.