biohazard 4(その3)






biohazard 4 のプレイ日記、その3です



6年半ぶりにエルヒガンテと対決。ゲーム開始すぐに犬を助けていたので共闘しましたが、それでも何回死んだかな。



ダメージを与えて背中のプラーガが出て、エルヒガンテに乗っかってナイフを振るんですが、そのときのボタンがランダムなのでついつい間違ってしまう。間違えてしまうと背中のプラーガは収まってしまうし、エルヒガンテは動き出すしでホントがっかりします(´・ω・`)



「その1」でも書きましたけど、こんなに難しかったっけ? と何度も自問するくらい難しい。PS2 の難易度ノーマルよりも辛口にしていると思う。比較していないけど。








苦労しながらなんとかクリアしていて、チャプター2の終盤まで来たあたりです。ようやく大ボス(オズムンド・サドラー)とご対面。相変わらず憎たらしい面構えですな。



んで、アシュリーとも合流できて、相変わらずかわいい(*^^*)
バイオ5みたいに一緒に行動するってことをすっかり忘れておりました。レオンの「フォローミー!」「ウェイト!」が懐かしい。



戦闘中のアシュリーの位置取りも重要なんだよね。彼女、すぐ連れ去られてしまうからさ。



さて、村から脱出しないとね。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.