biohazard 4(その10)






biohazard 4 のプレイ日記、その10です。



いよいよ難易度 PRO に挑戦です。1周クリアしていますから、流れは解っているので大丈夫かな……と思いたい!



んで、全然関係ないですけど、今日のエントリーからキャプチャ機器( AVT-C875 )の画像を使ってまいります。イイ感じです。



***



さて、難易度ノーマルでかなり苦労しながらプレイしたこともあり(単純に管理人がヘタなだけなんですけどね)、序盤からサクサク進めます。ハンドガンで膝を撃ち ⇒ 回し蹴りでダウンさせ ⇒ ナイフで斬る も流れるように動かせます。1周プレイするとこんなにも違うのかと、自分に驚いています。



1周目の終盤は雑魚ですら硬くて倒すのが大変だったのですが、序盤はナイフで2,3回斬りつければ倒せるので「ホントに難易度 PRO なの?」って半信半疑な気持ちで進めております。



2周目とは言え、敵はきっちり倒しつつアイテムもできるだけ回収していく方向。丁寧にプレイしていきたいですね。



***



PS2 や 360 でも苦労したのが「転がってくる岩から逃げる QTE 」なんです。難易度 PRO はこういう QTE もシビアになってしまうので、ちゃんと連打しているのに、ちゃんとボタンを押しているのに失敗して死亡します。



正直、敵との戦闘で死亡するのは本望なのですが、QTE に失敗して岩に潰される死亡は望んでいないのですよ……。



とは言え、岩から逃げるパートは2回しかないし、2回目のパートは無問題でクリア(1回目はダメでしたよ)。



***



時にはチェックポイントを挟むドアを行き来しながら少しずつ敵を減らすチキン戦法でプレイしたり、安定のはしごハメで敵を倒したり、と弾薬もあまり使わない方向でプレイしています。安全第一ですので。



冒頭の画像じゃないですけど「良くがんばったな」っていうプレイです。慎重に進めていきます。おそらく大胆にはプレイできないと思います(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.