実績的にはここからが本番?(13)






Attack on Titan のプレイ日記、その13です。



エピローグまでクリアしたことで、今までクリアしたエピソードと調査ミッションを自由にプレイできるようになりました。



また、10体のキャラクターをアンロックしたので、任意で好きなキャラを操作できるようにもなりました。



***



さて、1周クリアした今、ここから何をやっていくのかと言うと、ざっと以下のようになります。

  • 全エピソードで S ランク獲得
  • 調査ミッションを全クリア
  • リクエストを全クリア
  • ギャラリー 100% 達成



現状、こんなところかと。



管理人は全エピソード S ランクおよび調査ミッション全クリアは済なので、いま挙げたリストの中では後半の2つをこなさなければいけません。



***



リクエストはエピローグをクリアすると受注でき、各キャラから色々な条件を課されるので、それをクリアするというものです。



各キャラのリクエストは3段階になっていて、1つずつクリアしていかないと次の条件を教えてもらえないため、非常に効率が悪いプレイを強いられます。



例えば「巨人を5体制圧する」という条件で、次のクエストの条件が「巨人を10体制圧する」だった場合、15体以上巨人を制圧してエピソードやミッションをクリアしたからといって、次のクエストの条件が変わることはありません。合理的じゃないですよね。



ギャラリー 100% はストーリーを1周する中である程度は埋まっているのですが、おそらく最難関なのは装備品を 100% にしないといけないところかと。



装備品は開発するのにお金がかかるし、必要な資材も 100% になっていないので、かなり手がかかりそうな印象があります。レアドロップとかありそうですし……。



装備品なんて全然開発していないし、お金もそんなに貯まっていないから、これはかなり面倒くさいし時間かかりそうですね。



まあ、そんな感じで出来るところから進めていきます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.