血液吸い取り99%の罠(2)






Serial Cleaner のプレイ日記、その2です。



サクサク進むので楽しんでプレイしております。



なんですけど、ステージ3から血液を吸い取ることができるようになって喜んだのも束の間、吸い込み率が 100% にならない……(´・ω・`)



ドッドも残さない勢いでズゴゴゴー! と吸い取ったのですが 100% にならない。99% 止まり。



画面にまつげが付くほど近づいてみたけど血なんかどこにあるんですか? ってくらい完全に吸い込めているんですが、100% にならない。何度もやり直しているのにならない。うーむ。



全ステージで 100% にしないといけない実績があるので心配していたのですが、これはなかなかヤバイやつかもしれない。



TA のフォーラムを眺めてみると「何度もやってるけど 100% にならないぜ! クソつまんねー!」みたいな書き込みが結構あってビビる。これ、ホントにヤバいやつなんじゃないの?



***



なんて、心配していたのですが、100% になるときは簡単になる。



というか、ステージ3でドはまりしたけど、それ以降はまったく詰まらないというね。



特に頭を悩ますことなく 100% にできています。ステージ3で詰まったのは何だったのだろうか。



***



ストーリーは全然意識しないでプレイしていたのだけど、ステージも中盤から終盤に入ったら、急にストーリーらしきものが展開しはじめました。



どうやら主人公の仕事を面白く思っていないやつがいるみたい。



それで、難しい仕事を依頼してくるけど、主人公があっさりクリアしてしまうという展開になり、結果「面白く思っていないやつ」が具体的な行動にでる……みたいな感じです。



このゲーム、基本的にはステージが終わると主人公の自宅に戻ってきて、母親と会話したりするシーケンスが用意されているんだけど、終盤になると主人公の自宅で殺人事件が発生してしまい、自分の家を掃除するというシュールな内容になってました。



とりあえず母親は無事みたいだけど、「面白く思っていないやつ」は本気のようです。



さて、どうなる?



***



実績は割と解除されています。というか、累計系の実績は失敗もしくはリスタートでもカウントされていく仕様なので、その気になれば解除させたいところで粘っていればいつでも解除できます。



心配していた「全ステージで血液吸い取り 100% にする」実績も無事に解除されました。



なんで最初だけあんなに 100% にならなかったのかな? 今でも不思議です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.