一人二役って大変!(2)






Disney・Pixar UP のプレイ日記、その2です。



マルチプレイヤーモードがあるのですが、そこへアクセスするだけで実績解除されます。だから、マルチプレイヤーモードでは遊んでいないのです(笑)。実績コンプ後にでも遊んでみようかしら。



さて、順調に実績を解除しながら進んでいます。でも、若干の手探り感は否めない。解除タイミングが分からないので版権ゲーにもかかわらず、おっかなびっくりなプレイです。突然解除されるときが多くて結構ビクビクしてます。



レベル4(ステージ4)まで進みましたら、このゲーム初のボス戦に突入。お相手は巨大なアナコンダ。ここで2コンを使ってボスを撃退すると実績が解除されるので早速2コンを準備して一人二役プレイの開始です。



ところが慣れないし、ボスを倒すのに何をすればいいのかも分からない。英語で指示は出るんですよ。でも何を言っているのか分からない(汗)。何度か死んでみて、トライ&エラーを繰り返しようやく解法が見つかる。でも、2コン同時操作がしんどい。



切り株に乗れば安全ということに気づくのにえらい時間がかかり、ようやく撃退して実績解除。時間かかったなぁ。








何度も死んでいるし、途中でキャプチャ機器が止まって動画途切れているしで、もうどうしようもないくらいグダグダな動画ですが見ていただけたら幸い。



この後に出てくるクロコダイルの方が楽という記述も見かけるけど、どうなんだろう。クロコダイルに会ったら試してみたいと思います。



では、続きはまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.