その3: ちょっとヤバイかも



【 波の描写がキレイなので、つい立ち止まって見てしまう 】



その3です。



今日は2時間ほど確保できたので、ゆったりプレイできました。
進捗状況は昨日とあまり変わりなし。
未開拓の場所が多すぎる。



今日はプレイしていて思ったんだ。
「The Saboteur のフリープレイよりも数が多いかもしれない」と。



Saboteur の場合はその場所に行けば監視塔の破壊だったり、司令官の暗殺だったりと、やることが単純だったので終われば次、終われば次と進められたんだ。



でも、この作品は一箇所につき、いくつもの支援物資回収や破壊しなきゃいけないもの(電波塔や給水塔など)があり、単純にその場所へ行ってすぐ 100% にできるはずもなく、結構な頻度で探すハメになるので時間ばっかり消費することになるわけ。



結局今日も支援物資の回収と破壊するものが意外と分かりにくくて、ある軍事施設みたいなところで小一時間もウロウロと彷徨ってしまった。



96% までいったのに残りの 4% が見つからない。
HUD マップの左上に携帯の電波みたいなのがあって、支援物資に近づくと電波のゲージが増えていって、すぐそこまで来ると点滅するんだけど、全然感知しないわけ。



ひょっとしたら、ストーリーで訪れることで 100% になるんじゃないの?って思ったけど、なんか違う気がして、それでも諦めきれないからウロウロしていたら SAM とかいう砲台を発見。破壊したら 100% になった。



頼むから破壊目標も感知してくれ。
っていうか、 HUD マップに表示されないとある意味きついぞ、コレ。



というわけで、ストーリーそっちのけで支援物資を集めたり、未開拓ポイントへ向かったりして時間だけが過ぎていきます。



実績は思ったより調子よく解除されております。
ただ、グラップル(フック)系の実績が多めなので、ちょっと面倒かな、と。



そろそろお金が溜まってきたので DLC で購入した車を買ってもいいかもしんない。武器も強化できるみたいなので、そっちもやっておきたいかな。



時間が膨大にかかるゲームを始めたのに、こっちの時間が足りないとかね。残念過ぎますが、ちょっとずつやっていきますよ。1周するのに何十時間かかるかが見ものですな(笑)



あ、3D 酔いは少しずつ慣れてきました。
とは言え、カメラを荒っぽく動かしたり、パラシュートの前後の揺れを見ていると苦しくなりますが。



もうちょっとで慣れるかもしれませんね~。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.