その4: 脳が大混乱



【 濁流の中を泳ぐ兄弟 】



その4です。



いつの間にかチャプター3をクリアしていたという事実。



チャプター3になったら急に長くなったな~なんて思っていたら、とっくにクリアしていた。うーん、あのカットシーンがチャプターをクリアした区切りだとは気づかず。せめてチャプター4に入ったよっていう表示が欲しい。攻略する身としてはね。



さて、チャプター4に入りまして自殺しようとしている男性を助けたり、発明家の男性に協力したりしております。



その後、古めかしい塔にやってきた兄弟。
ここから、管理人の脳が爆発するほど混乱するとは、そのときは気づかなかったのであります。



塔へは簡単に入れず、外壁を伝って移動します。
が、いつもの如くノーヒント且つ操作が分からんのよ(´・ω・`)



いつものように手を伸ばすしぐさをしないし、でも掴めるポイントはすぐ近くに見えているしでプチ混乱。コントローラーをガチョガチョ動かしている内に偶然うまく動けたんだけど、どうやって動けたのか不明。自分でどうやったのか本当に分からない。



試行錯誤やっている内に思わず RTLT を離してしまって兄弟落下死。すまん。



んで、ようやく兄弟の一人をポイントに掴ませておきつつ、もう一人を宙吊りにして振り子のように動いて隣の掴めるポイントへいくということが判明。この時点で10分くらい経過してる。



方法は分かった。
後は脳と指がしっかり動くかどうかだ。



だが、イメージ通りに動かない。アラフォーなんてこんなもんよ。


  • 2人がポイントに掴まってる ⇒ 兄は掴まったまま、弟を宙吊りにしよう ⇒ 間違って RT 離して兄落下死
  • 弟宙吊り成功 ⇒ 振り始める ⇒ ポイント掴む瞬間に間違って兄落下
  • 弟振り子からのポイント掴み成功 ⇒ 兄を宙吊りにしようとしたら間違って弟落下死


こんなのを10回以上繰り返して、ようやく進めるようになった。



ところが、塔までの道のりはこの移動方法のオンパレード。
とにかく RT と LT を間違えて離したことによる落下死が本当に多かった。



目ではちゃんと見ているのよ。でも、実際に指を動かすと間違える。
脳が大混乱を起こしているのが分かり、途中で休憩(ポーズ)したりして進行。
んで、再開するときに RTLT 入力し忘れて、落下死とかね。



塔までの道のりで兄弟を何度死なせてしまったことか。
申し訳ない。こんな操作方法に設定した開発側を恨んでくださいますようお願いいたします(笑)



こういう苦労をしても全然操作に慣れないってどういうことだ~!!!



ある意味、脳トレと思ってプレイしていきます。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.