ONE PIECE World Seeker (その34):DLC The Unfinished Map 開始






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その34です。今日から DLC:The Unfinished Map を開始します。長いので「ロー DLC 」と略していきます。



いよいよ最後の DLC となります。ようやくここまで来たぞ! って感じです。最後までしっかりと攻略の作成&プレイ日記をつづっていきたいと思います。



本編のサイドミッションでも少し触れたのですが、ローは空島への関心が高いようです。ルフィが島内でいろいろと忙しいときでも「空島の情報を集めておけ」と念を押すくらいです(^_^;)








ロー DLC は本編で言うとだいたい Chapter 8 くらいの時間軸のようです。



で、ローの周辺をつけまわっている輩がいると思ったら、なんと少年でした。自分を探検家と名乗る少年は後で「ルール」という名前だということが解ります。



空島へ向かう手段を探しているようで……








Omni-Cannon で一緒に行くことになりました(笑)



ところで、誰が大砲を操作しているの? ローの仲間?








ルール (探検家の少年)が空島で何をしたいのかは分かりませんが、ローは空島でお宝を見つけたいという願望があるようです。



空島では海賊が Floating Island にお宝がある? のような会話をしております。どうやら、この海賊団の船長が Floating Island にいて、お宝の情報を持っているようです。








ローの技については詳しくは知らないので、チュートリアルの解説を受けながら進みます。



瞬間移動する「シャンブル」、遠距離攻撃の「タクト」などがあるようです。ルフィ、ゾロ、サボたちと違い、明らかに独特の操作方法もあるので慣れるまで少し時間がかかりそう(^_^;)



シャンブルは敵の背後に瞬間移動することもできるのでテイクダウンを狙いやすいです。ただ、そんなに遠くまで瞬間移動することができないみたいなので、そこが難点かな。








さっそくルールが海賊に絡まれております。ローとしては助ける義理もないのですが、ちょうどルールも Floating Island に向かうらしいので、ついでに海賊を始末しておきましょう。








空島同様、ルールが Floating Island で何をしたいのかは不明です。ローは海賊団の船長がそこにいるのでお宝の情報を得たいだけですね。








うっすらですが、Floating Island の遠景です。そして、ここで Prologue のクリアとなります。



本編クリア後にルフィで一度訪問しましたが、海賊と海軍が一緒にいて、クレーンや機材が設置してあり、何かを作ろうとしている? ような雰囲気がありました。



まさか、上空だけでローの DLC が終わるとは思えませんが、今後どのようにストーリーが展開されるのかが楽しみですね。



では、続きはまた明日(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.