ONE PIECE World Seeker (その5):Steel City






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その5です。チャプター4を開始していきます。



Steel City ならロビンの情報が得られるのでは? と助言をもらい、中心街に向かうルフィ。海の向こうにビル群が見えます。相当に栄えている街のようですね。








突然動画を貼って申し訳ない。



ゴムゴムのロケットが使えるようになったので「1回のゴムゴムのロケットで5秒以上飛んだ」の実績を解除してみました。必ずしもここで解除する必要はないのですが、やってみました(*^^*) 条件に「1回のゴムゴムのロケット」とありましたので、かなり難しいと思っていましたが、1回というのは「ロケットで空中に飛び出してから地上に着地するまで」を指すらしく、つまり着地するまでは何度でもゴムゴムのロケットを行ってよいということになります♪



最近なのか、このゲームがそうなのか分からないのですが、Youtube のエンコードがひどくなったような気がします。全然なめらかな画質じゃないのが悲しいですね(T_T)








Steel City に到着しますと、まずパトロールスナイパーの解説。屋上で見張っていて、ルフィを発見次第、狙撃してくる海兵です。ゴムゴムのロケットで気持ちよく飛んでいるときにズドンと撃ち落とされるので結構なストレスです(^_^;) ソゲキングに倒してもらいたい(笑)








これまで訪れたエリアの中で一番広くごちゃごちゃしている街です。宝箱も17個と多く、相変わらず高低差がミニマップに表示されないので宝箱を探して迷子になることもしばしば。実績の条件になっていなかったら、宝箱はスルーするのになぁ(^_^;)








屋上で見張っている海兵らを倒していましたら実績が解除。「海兵を200人倒した」という実績ですね。あっという間に200人到達。海賊を倒す実績もありますし、累計1,000人を倒す実績もあるので、まだちゃんと倒していかないといけませんね。とは言え、難易度ビギナーなのでほとんどの敵は苦戦しませんよ♪








どこでだったかは忘れてしまいましたが、「スペシャルアタック」がアンロックされました。敵を攻倒したり、ダメージを受けたりするとテンションゲージが溜まり、それが MAX になるとスペシャルアタックを発動できるようになります。LB + XYB の各種ボタンで発動されるようですが、現状は X のみ。スキルでアンロックできるのでしょうね。



ちなみに上画像はゴムゴムの火拳銃 ( Red Hawk )です。








Steel City は高級マンションが立ち並ぶエリア、露店が並ぶ商業エリア、貧困層が暮らすスラムエリアに分かれています。スラムエリアに入ると、どんより暗い感じになり、訳のわからない日本語とカタカナが混じった看板も多く見かけます。海外ゲームあるあるですね(笑)








Steek City にある海軍基地に近づくとゲーム最初にルフィと対峙したアイザックがおりました。この島を統括する偉い人って位置づけでいいんですよね?



空中監獄ではやられたルフィでしたので急襲をかけようとしましたが、呼び止める女性の声が。








ローズというお婆が呼び止めまして「 Pro Navy 」とあります。要するに「海軍派」ということ。どうやらこの街 (島?)には海軍派と反海軍派がいるみたいですね。



話の中では、海軍が麦わらの一味の誰かを捕まえたらしいと。詳細を聞きたいけれど、このお婆では分からないようです。その代わり、この街の情報通である「ジル」という女性がいることを教えてもらいました。そりゃ、行くっきゃないよね(*^^*)








んで、お婆との会話が終わってチャプター4のクリアです。メインミッションだけだと短時間で終わってしまうように感じるかもしれませんが、今回は宝箱の回収にかなり手間取りまして相当時間を消費した感覚です(^_^;) Steel City の宝箱は回収完了しているので、今後はラクになるかな♪



というわけで、チャプター5のプレイ日記は次回です。それでは!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.