ONE PIECE World Seeker (その6):反海軍派同盟






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その6です。チャプター5の様子を書いていきます。



街中で「情報通のジル」と会ったルフィ。ミッションマーカーが示してくれるから探す手間が省けていい感じです(*^^*) で、ジルからは「海軍基地にオレンジ髪の不審な女が侵入した」と海兵が騒いでいたと聞きます。オレンジ髪の女性といったらナミしかしないっぽいですよね。



で、街には海軍派と反海軍派がいて、少し前に暴動事件が起こったそう。実はジャンヌは「反海軍派のリーダー」らしく、まだその真犯人を探しているようです。いろいろあるのね(^_^;)








ジルからの情報を頼りに海軍基地に行きましたら、ナミと思われる女性はすでに逃げたようです。海兵たちは基地から「軍艦の出航リスト」と「投獄者名簿」、「最近の戦闘報告書」を盗まれたらしい。手際が鮮やかでございますね(*^^*)



スラム地区に逃げ込んだらしいという情報を得たルフィはさっそくスラム地区へ。海兵が反海軍派の男性を尋問しようとしていますね。








また間の悪いことにルフィが入ってしまうので「お前を先に捕縛してやる!」となって戦闘開始。3人ですけど特に問題なし。最後はスペシャルアタックで沈んでいただきました。


反海軍派の男性に話を聞くと「商業エリアの方に逃げていった」とのことでした。商業エリアは露店が立ち並んでいて紛れるには絶好の場所っぽいですね。








商業エリアに到着しましたが、どこにナミがいるのか分からない(T_T) マーカーも表示されないので地道に探すしかないようです。まぁ、時間がかかっただけで苦ではありませんでしたけどね。



んで、ナミを発見&合流。これで2人発見。



ナミが海軍基地から投獄者名簿などを盗んだようで、そこにはフランキーとロビンの名前もあったとのこと。それ以外は名簿にないことから捕まっていないみたいだけど、どこにいるか分からない、と。となれば、まず確実に行方が判明しているフランキーとロビンを取り戻すのが先ですよね。2人ともそれぞれ別の監獄に囚えられているようですが……インペルダウンみたいな大騒動にならないよね?



そして、ジャンヌも合流したところでナミが手に入れた投獄者名簿や戦闘報告書をもとに暴動事件の真犯人がハッキリしてきたらしい。で、その真犯人をナミがスラム地区で目撃していた模様。それ聞いて居ても立っても居られないジャンヌはスラム地区へ行ってしまいました。








ジャンヌを追いかけてスラム地区に行くと、すでに真犯人と言い合いをしている彼女がおりまして。まぁ、こういう展開って必ず戦闘になるんですが、やっぱり今回もそうなるみたいですね(^_^;)








狭い路地で3人の海賊に囲まれてしまいますが、武装色の覇気でガードしていればまったく痛くありません。その代わり、攻撃できませんけど……とは言え、必ず攻撃が止む瞬間があるのでそこを突いてチマチマ HP を削っていきます。テンションゲージが溜まったのでスペシャルアタックで〆。狭い路地なのでスペシャルアタックが全員に当たる結果になり、同時撃破に管理人がビックリです(笑)








暴動事件の真犯人をぶちのめし、反海軍派のジャンヌもようやく落ち着けるようになるでしょう。



で、さっそくフランキーとロビンを救出する作戦を立てますが、何の情報もないため途方に暮れるルフィとナミ。ルフィに関しては「行けばなんとかなる」なんですが、ナミが止めてます(笑) そうしたら、ジャンヌが反海軍派のリーダーという地位を生かして情報を集めてくれることになりました。現状、海軍にもジャンヌが反海軍派のリーダーであることはバレていないみたいですが、心配っちゃ心配ですよね(^_^;)








というわけで、まずはフランキーが投獄されている Sea Prison に向かうことになりました。理由は現在地から一番近いから、のようです。ロビンは後で救出に向かいます。








ここでチャプター5のクリアです。次のチャプター6から本格的なプレイが開始されそうな予感です。管理人的には宝箱回収でわりと疲弊してますので、これから6人の仲間を救出してさらにラスボス (おそらくアイザックだと思う)を撃破するという道程がものすごく遠く感じます(^_^;) 最後まで気力が持つかしら(笑)








で、チャプター5をクリアしましたら「カルマ」というものがアンロックされました。いわゆる友好度的なものかと想像していますが (英語の解説だったので深くは理解できていません)、要は各キャラクターの要望を叶えていけばよいということみたいです。カルマが上昇すれば「海賊ランク」が上がる仕組みのようです。ただ、海賊ランクが何なのか、またそれが上がることによるメリットがあるのか、など不明なことはまだあります。「海賊ランクが100になった実績」もあるので、各キャラクターの要望を叶えていきつつ、メインミッションも進めていかないと、ですね!



次回はチャプター6のプレイ日記となります。それでは(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.