ONE PIECE World Seeker (その4):悪魔の実の能力者を探して






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その4です。



Jade Bridge に向かう途中、港に「!」のアイコンが出現していました。そこにはひとりの NPC が立っていて、会話をしたらサイドミッションが始まってしまいました。せめて承諾するか、しないかくらいは聞いて(^_^;)



最初のサイドミッションということもあり、依頼は「エビを2匹持ってきて」みたいな感じであり、これまで回収してきた素材の中に入っていたので即クリア&実績解除。実績を見ると「100個のサイドミッションをクリアする」という条件の実績があるので、ちょっと怖いですね。簡単な内容のサイドミッションばかりであることを祈ります。








メインミッションとサイドミッションをクリアしたことでスキルポイントが少し貯まっておりまして。攻撃力とか HP を増やすスキルにしようかと思ったのですが、機動力を上げた方が何かと便利になるかと思い「ゴムゴムの UFO 」をアンロック。ジャンプ後、A 連打で UFO のごとく回転することで少し空中移動が可能になります。ちょっと遠くて届かない場所にこれで届くようになりますね(*^^*)








チャプター1で襲撃した海軍基地に寄って海兵を倒して回ります。遠距離攻撃を100回使ったので実績解除。語弊のないように書きますと、単純に遠距離攻撃を使えばよいわけではなく、いわゆるヘッドショットを狙う「クリティカルショット」を100回行えば実績が解除されます。普通に遠距離攻撃を成功させるよりもクリティカルショットを成功させた方がダメージ + 50% なので超強力です。








キャプチャするタイミングを誤りましたが、宝箱を15個開けたので実績解除です。各エリアには「0/9」など、宝箱の数が決まっているので目安になっていいですね。マップに表示されるのも地味にうれしい (高低差は描かれませんので現地に着いてからウロウロしまくりですが(笑))








「100人テイクダウンした実績」も、やっと解除できました。何度か書いていますが、海兵や海賊の目と耳がやたらとよくてテイクダウンが決めにくい本作です。手動セーブ ⇒ ロード とすると敵が復活することに気づき、やりやすいところで数を稼ぎました。








んで、そんなこんなしている内に Jade Bridge に到着。橋は3人の海兵が巡回していて、とてもじゃないけど非戦闘では通り抜けることは不可能です! と思ったら、スニークの解説が表示されます。



メタリギアソリッドのスネークよろしく、段ボール箱ではなく木樽ですがスニークできるようです。








木樽に入って移動しましたが、海兵の目の前を移動したものだから全員に警戒されて動けなくなるルフィ(^_^;) 警戒が解かれたあとは彼らの巡回に合わせて見つからぬよう移動します。ところが、今度は木樽がバキバキと壊れていくじゃありませんか!? さすがに見つかると思いましたが、ギリギリのところで橋の反対側に到着です。








ゲーム開始からこれまで木箱や樽を壊してきたので実績解除。100個破壊したみたいですね(*^^*)








Jade Bridge を渡って海軍基地に侵入しましたが誰もいないのですよ。ロビンどころか海兵のひとりもいない。しょうがないので建物のドアをすべて調べて回ってましたら……まさかのスモーカーが登場。も、もしかして、悪魔の実の能力者ってあなた?(^_^;)



ここで会ったが百年目じゃないですけど、捕縛する気満々のスモーカーと戦う羽目になりました。








序盤ということ、難易度ビギナーということもあり、かなり緩慢な攻撃のスモーカー。これなら初見でも余裕ですよ。ただ、HP を半分けずった後に周囲を煙幕状態にして攻撃してくるのは焦りました(^_^;)








とは言え。見聞色の覇気 + クリティカルショット (遠距離攻撃)のセットで攻撃すれば安全に戦えます。序盤だけかもしれないけれど、とりあえずこの攻撃法でいけるところまでいってみます。



スモーカーにもまったく危なげなく勝利。








スモーカーに勝利後、チョッパーから通信が入ります。ロビンがいないことを報告すると一緒にいるジャンヌが「 Steel City に行ってみたら?」と助言してくれる。Town じゃなくて City ですからね、きっと大きな街なのでしょう。人も多そうだから情報も手に入りそうですね(*^^*)








というわけでチャプター3のクリアとなります。ゴムゴムのロケットがアンロックされ、より移動がしやすくなるでしょう。



Steel City へ向けて出発です。それでは続きはまた次回に。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.