ONE PIECE World Seeker (その3):海賊の子分の治療






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その3です。今日はチャプター2の様子を書いていきます。



Amber Harbor という港にチョッパーが移動しています。そこにはサウザンド・サニー号も停泊しているということなので向かってみましょう。しかし、ふと思うのは麦わらの一味って物凄い懸賞金がかかってますよね。港に停泊したらすぐ海軍に差し押さえられそうなものですが、これはどういうことなんでしょうね(^_^;) シャボンディ諸島でもルフィたちが修行している2年間、サウザンド・サニー号が襲われないよう守っていた人たちもいたと思いますし。どなたか詳しい方がおられたら教えてくださいm(_ _)m



さて、港に向かう道中で「素材を100個集めた実績」が解除されました。素材があるということはクラフトがあると思うのですが、今の所そういったチュートリアルはありません。Bloodstained で素材集めアレルギーが出そうだったので、どうか簡単なものでありますように(笑)








難易度ビギナーということで敵との戦闘はあくびが出るくらいヌルいのですが、港周辺を散策ついでに足を伸ばしましたら、見たことない海賊がいまして……これがなかなかに強敵で焦りました(^_^;) 雑魚は海兵も海賊も2回ヒットさせれば倒せますし、被ダメージも大したことありません。ですが、この敵は5回以上ヒットさせても倒れないし、攻撃力が半端なく、HP がゴッソリ減ってしまいました。無理は禁物ですね。








そうこうしている間に Amber Harbor に到着。ここにサウザンド・サニー号とチョッパーがいるみたいです。








まずは港の探索から。アイテムと宝箱を回収していきます。これらはミニマップに表示されるものの、そこに行っても見つからない……が、わりと頻発します。というのもミニマップは高低差まで表示されないからなんですね。結局、港の宝箱の内、4割は地下洞窟にありました。アイテム回収もラクじゃありませんね(^_^;)



探索している間に海賊を見つけて遠距離攻撃で倒していましたら実績解除。「遠距離攻撃」とは書きましたが飛び道具ではなく、ゴムゴムの実の能力による遠距離攻撃のことです。結構離れたところからスナイパーライフルのように狙いを定めて攻撃できるので個人的には好きな攻撃です。








港の奥に行きましたら、おぉ! サウザンド・サニー号が停泊していました! アニメとは違い、3D で描画されているサニー号もいいですね。大きさが実感できます。








ところが怪我人がどこにもいません。チョッパーが言うには港の西側で最初に見たと言うのでそっちに行ってみましょう。



一応、港の西側で発見したのですが、子分が怪我を負っているというのに海賊のボスは「怪我人を診せたくない」の一点張り。子分の苦しみが分からないのかな?








仲間が苦しんでいるのを助けないボスにルフィはキレてしまい、そのまま戦闘。今まで雑魚ばかり相手にしてきたのでボスクラスの敵との戦闘は初めて。



ここでは見聞色の覇気と武装色の覇気を切り替えて戦う解説がありました。見聞色の覇気はダメージが軽い分、素早い動きが可能。武装色の覇気はダメージが大きい分、素早い動きと回避は無理。でも攻撃をガードすることができます。この戦闘以降は自分の好みで覇気を切り替えて戦えるようです。



個人的には武装色の覇気にして遠距離攻撃がいい組み合わせのように感じます(*^^*)








海賊のボスを力でねじ伏せ、子分の治療を受けさせてもよいことになりました。最初から素直に応じていれば戦う必要もなかったのにね(^_^;)



治療中、海賊の子分から麦わらの一味の情報を聞きます。すると、「悪魔の実の能力者が Jade Bridge にいた」という情報を得ます。チョッパーはおそらくそれはロビンじゃないかと推測します。








と、ここでチャプター2のクリアとなります。海賊の子分からは装備品をもらいました。装備することで最大 HP や攻撃力などがアップします。



装備を整えて Jade Bridge へ向かいましょう。それでは続きは次回です(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.