ONE PIECE World Seeker (その2):チョッパー救出!






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その2です。プロローグをクリアしたので今回はチャプター1の様子をお送りいたします。



チョッパーが Sapphire Town にいるというので彼と合流するために向かいます。



海軍の統制が敷かれているとは言え、序盤も序盤なので海兵は3人ずつくらいしかいません。さっそく「テイクダウンを10回行った」の実績解除。本作の初実績解除です♪



で、テイクダウンなんですが、敵の目と耳がかなりよくて敏感です。すぐに警戒されてしまいテイクダウンするのが難しかったりします(^_^;) 「100回テイクダウンする」の実績があるので早めに解除しちゃいたいです。








ミニマップには至る所にアイテム (多くは素材)が置いてあります。高低差のない表示なので回収には少々気を使いますが、あとで「あ~足りない」となりたくないので極力回収していきます。



現状、ルフィのスキルが不足しているのか、超高いところは登れないので回収できません。残念。一軒家の屋根くらいなら楽勝です。








徒歩、ダッシュ、ジャンプで事足りるのですが、屋根や木などにゴムゴムの実の能力を使って移動も可能です。Just Cause のグラップルみたいな挙動ですね。



個人的にはこれが少々やりにくい。と、言いますのは、グリップポイントが表示されるのですが、RB を押しても即発動しないんですね。ワンテンポ遅れる。場合によっては RB 押しても発動しないことも……。だから、連続で移動できないんですね。これが不満です(^_^;)








町の教会のてっぺんにのぼって見下ろします。静かで平和な町です。海あり、山あり。ルフィが透けてくれるともう少しよい風景が撮れそうだったのですがうまくいきませんでした。








で、教会に到着しますと町の見張りと海兵が言い合いをしています。「ここに麦わらの一味がいるだろ!」「いない!」の応酬です。



なお、キャラクターはあまり数がいないらしく海兵の顔のデザインは1種類かもしれませんね。双子か! ってね(笑) まったく同じデザインのキャラを並べるとか……この辺りは完全に手抜き感が否めません。尾田栄一郎にギャラを払いすぎて、こういうところに資金を投入できなかったのかもしれませんねぇ (邪推)








町の見張りが頑張ってルフィたちを守っているというのに「チョッパーはどこだ~?」と本人が登場。間の悪いルフィがちゃんと再現されてますね。



そこから戦闘あり、チョッパーは海軍に捕まってしまったので海軍基地に忍び込んで……というやり取りがありましたが割愛 (キャプチャし忘れ)。








超序盤ということもあって、海軍基地には配置されている人数も少なく、楽勝でチョッパーを救出です。








ルフィと一緒に行動するかと思ったら、Amber Harbor に停泊しているサウザンド・サニー号が心配とのことでチョッパーがそっちに向かうようです。



会話の中で地名は色付けされるので英語が得意ではない管理人でも気づけます♪ ありがたい。








ということで、無事にチョッパーを救出してチャプター1のクリアです。報酬としてスキルポイントを獲得しました。これでルフィを強化できるようですね。アサクリオリジンズのようにスキルの種類が膨大で終盤までにフルアップグレードできるのか不安ですね。割と要求されるコストが高いので(^_^;)



では、続きは次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.