ONE PIECE World Seeker (その31):カタクリと初手合わせ






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その31です。サボ DLC の Chapter 3 をお伝えします。



アイザックに Crystal Canyon に行ってみろと言われ、行ってみますと CP エージェントたちのキャンプがそこかしこにありました。木樽に入って接近し、会話を盗聴した結果、彼らは Dyna Stone を探していることが判明。ただし、発見できていないみたいです。そりゃ、頭上の Sky Prison に運ばれてますからね(笑)








また、革命軍の参謀総長がこの島に潜入していることも世界政府は知っているようです。すぐそばにおりますよ。うふふ(´∀`*)








Crystal Canyon にはジャンヌも来ておりました。来ていたというかルッチに誘拐されていたんですよね(^_^;) 本編でいうと Chapter 10 辺りでしょうか。ジャンヌが一人でいるということはすでにルフィはルッチと一戦終えているということですね。








ジャンヌと別れ、ルッチたちがいる海岸の南側へ移動しようとしますと、なぜか地面に鏡が置かれていてその中に吸い込まれるザボ。



鏡の中ではシャーロット・カタクリと強制的に戦闘になります。英語だから完全に理解していませんが、どうやら彼も Dyna Stone を狙っている一人? のようです。








最後はカタクリの渾身の一撃とサボの火炎竜王が激突。両者互いに譲らず (いや、戦闘ではサボが勝ってましたけど……)カタクリはその実力を認めて追及はしないようです。



それからサボがルフィの兄であることを知って、なおこれ以上の戦闘を希望しないようです。カタクリとルフィは何かあったのでしょうか?








鏡の世界から戻ってきて Chapter 3 のクリアとなります。



とんだ横ヤリが入りましたし、時間を消費してしまいましたがルフィやジャンヌたちに追いつけるでしょうか?



続きは明日です(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.