ONE PIECE World Seeker (その30):アイザックと初接触






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その30です。サボ DLC の Chapter 2 の模様をお伝えします。



地下坑道でジェルマ66と戦ったあと「さて、どうすんべ?」状態でしたが、都合よく海軍の通信を傍受することに成功(笑)








メインミッション的には西側の海岸へ向かうことになったようですが……マップを開きますと、出た! チャレンジミッション! (黄色の!アイコン)



というわけで、チャレンジミッションの消化をしてまいります。そういえば、実績には「4個」とあるけど3個しか出現してませんね。残り1個はクリア後かしら?








チャレンジミッションの1つ。地下坑道にいる海賊を見つからずに殲滅するという内容。ルフィでやったときは苦戦しなかったのになぜかサボでは大苦戦(^_^;)



20回以上やりなおして、ようやくトップグレード (5つ星)獲得です。あー疲れた。








チャレンジミッションを終え、メインミッションに戻ります。



西側の海岸に向かいますと CP エージェントが巡回しております。彼らの会話を盗み聞きする限り、彼らはアイザックに接触しているようですね。



本編ではルッチがアイザックと接触していましたが、その前にまず下っぱが接触していたようです。ルッチが来たということは下っぱエージェントたちは失敗したということですね。








アイザックのところに行く前に巡回している CP エージェントを見つからぬように殲滅していきます。



最初は真面目にテイクダウンを狙ってプレイしていたのですが、とにかく敵の察知能力がセンシティブ過ぎてすぐ見つかる(^_^;) なので、火銃で狙撃していくスタイルで殲滅することになりました。



そーっと背後から近づくと感づかれるのに火銃の音はまったく感づかれない矛盾。








海岸でアイザックと CP エージェントが接触しておりましたが、そこへなぜか割って入ってしまうサボ。どういう作戦?



アイザックは我関せずでしたが、CP エージェントはサボを排除しようとしますので戦闘になっちゃいます。



結果的にサボは勝利するわけですが、これアレだ。アイザックに接触した CP エージェントたちはアイザックにやられたんじゃなくてサボにやられていたのね。そしてルッチが出勤と(笑)








アイザックと話をしていく中でサイファーポール (世界政府の諜報機関= CP )のエージェントが Crystal Canyon にいるとの情報をもらうサボ。これは向かうしかないよね。








と、そこへ「兄さん、どこー?」とジャンヌの声が聞こえてきたのでアイザックは立ち去ります。



ジャンヌと初顔合わせかと思っていたのですが、すでに会っていたみたい。本編との時間軸がいまいち理解できていません。








ジャンヌと会話して「アイザックが危なくなったら俺が助ける!」と啖呵切っちゃったサボ。



ジャンヌがルフィに良くしてくれているから、という理由のようです。助け合いですね(*^^*)



と、ここである考えが頭をよぎる管理人です。本編のラストでアイザックが無事だったのは……ってことかな? 今後のストーリー展開を楽しみにしていきます!



関係ないけど、サボの笑顔って貴重ですよね。








ここで Chapter 2 のクリアです。



現状、順調に進んでいます。宝箱の全回収、チャレンジミッション全消化、スキルのアンロック・アップグレード、すべて順調です。



それでは続きは明日です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.