ONE PIECE World Seeker (その21):本編を味わい尽くします






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その21です。今日は番外編というか、ゾロ DLC は一旦置いておいて本編に戻ります。



1周クリア後、本編分を実績コンプするまでプレイしたのですが、チャレンジミッションやそれに付随する新たなエリア&宝箱は「実績に関係ない」という理由でスルーしていたんです。当時は疲労が強すぎて実績コンプするのがやっとでしたから(^_^;) んで、ゾロ DLC をプレイしている内に疲れが取れてきて、やはりしっかり攻略して終わりたいという気持ちが出てきたので、本編分の攻略に戻りました。



やることは残ったチャレンジミッションを「とりあえず」クリアすること、そしてチャレンジミッション中にアンロックされた新たなエリアとそこに配置された宝箱です。



「とりあえず」と書いたのは、意外とチャレンジミッションって難しいんですよ。クリアだけなら簡単なんですけど、トップグレード (5つ星)を獲得するのが難しいので、まずはクリアだけしようという感じです。余裕があればトップグレードを目指しますが、実績に関係ないので無理なものは執着しません。



冒頭の画像は新たに追加されたエリアの内、 Floating Island のものです。偶然にパンダマンを発見したのでキャプチャ(^_^;)








チャレンジミッションは様々な場所に向かって依頼人のお願いを聞きます。すべて時間制限があり、その中で決まった人数を倒すとか決められた時間以内に殲滅するなどでトップランクを獲得できます。がんばってプレイしてみたのですが、管理人には難しいものが2,3個あって何度やっても駄目でしたね。なのでそこは諦めます!








チャレンジミッションの中にはカタクリという方と戦闘することも。管理人は存じませんでしたが、すでに漫画で登場しているキャラのようです。



そんなこんなで追加された宝箱も全回収しましたし、チャレンジミッションもすべてトップランクは獲得できませんでしたが、とりあえず全クリしましたし、これで本当に本編はすべてプレイし尽くしたと思います。



また明日からゾロ DLC に戻ります(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.