Call of Cthulhu (その16):実績コンプ 1,000G






Call of Cthulhu のプレイ日記、その16 (最終)です。



残り2つの実績を解除するため3周目に突入です。本来であればこれが2周目だったわけです(^_^;) あー、しんど。



「はじめから」開始します!








残り2つの実績はストーリークリア実績なんです。なので、1周目とは違う行動を起こしていく必要があります。



そのひとつが「酒を飲む」です。1周目は「酒を飲まない」という実績があったので飲まずに我慢していましたが、この周は気にせずがぶ飲みです(笑)








ダークウォーター港のバーでも酒を注文します。サラのことは一切聞きません! これが原因で失敗したら4周目ですね(^_^;)








病院の地下収容所ではガス漏れ騒ぎを起こして脱出しましたが、2周目はこの装置に誤作動を起こさせて騒ぎ立てます。こんな方法もあるのね、と僅かですが発見もあります(*^^*)








相棒まではいきませんが、1周目では協力的だったブラッドリーも射殺してしまいます。すまぬ、実績のためなのですよ。








そして、最後の選択画面になりましたら、1周目にはなかった選択肢が2個増えてるー!!! これで実績コンプは確実&4周目は回避(笑)








[ 自分を犠牲にする ]を選択しますと、自分の頭に拳銃をつきつけるピアース。えっと、捕鯨基地に入る直前に弾切れを起こしましたが、いったいいつ補充したのでしょうか(^_^;)









ピアースは自分を撃ち抜き帰らぬ人に。そして探偵事務所は主なきまま閉所され、片付けが進んでいきます。事務所の中にはピアースの人生を暗示していたような絵画が置かれてました。サラが描いたのか?



タイトルに戻って実績解除。残り1個。








データをロードして再開。本当に最後で最後の選択肢です。「もう終わりだ」をポチっとな。








どうしてそうなるのかは不明ですが、断崖から飛び降りてしまうサラ。飛び降りる直前に最愛の息子に謝罪するあたり、おそらく彼女の精神は正気を保っていたのでは? と推察します。









生き残ったピアースは探偵事務所に置かれたサラが投身自殺した絵画を眺めています。



正直、これが一番納得のいくエンディングかと思っていましたが、全然そんなことなくて4種類すべて鬱エンドでした(^_^;) いや~これはヘビーだ。



んで、49個目の実績を解除してコンプです(*^^*)









鬱々としながらも198本目の実績コンプです。想像以上にロジックが複雑で3周で実績コンプできたことが奇跡かもしれません。次回まとめます。



そういや、200本が近づいていますね。安っぽい速攻で実績コンプできるようなタイトルだけは避けたいですね(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.