Call of Cthulhu (その15)






Call of Cthulhu のプレイ日記、その15です。



本来であれば2周目に入り、実績コンプを目指したプレイをしているはずなのですが、1周目でどうやらミスったようで「ルルイエ語使い」という実績が解除されませんでした。どこでどうミスったのか全然分からず、とりあえず自分で作った攻略サイトをトレースしながらプレイ開始です。トホホ(^_^;)



1周クリアしていることもあり、流れは理解しているものの、どこをミスったのかが分からないので慎重なプレイ。あぁ、我ながらじれったい。そのわりに乱暴な操作 (特にカメラ)になってしまうので2周目なのに 3D 酔いが激しい(T_T)



前半~中盤は特にミスはないと思えるプレイ。問題は終盤か? アイテムはすべて回収しているし、残るは会話選択肢くらいですが……終盤に来て会話選択肢の可能性に気づくとかヤバいですね。終盤に入った時点で「ルルイエ語使い」の実績を解除するためだけの3周目を覚悟した管理人です。



終盤、警察署で対面するリヴァイアサンとの会話選択肢に気になる箇所を発見したので、そこだけ1周目と変えてみました。吉と出るか凶と出るか。







結果的には「ルルイエ語使い」の実績は解除に成功しました! ただ、分からないのは1周目も全9個のルルイエ語を選択しているのに解除されなかった点です。そうなると、おそらくリヴァイアサンとの会話をしたときに選択肢をミスった可能性が高いですね(^_^;) その選択肢はルルイエ語じゃないんですよ。なんだよ、ルルイエ語を選びそこねたわけじゃなかったじゃん!



とりあえず実績さえ解除されてしまえば文句はありません。それが実績厨というもの。後腐れなく、ね(笑)



というわけで、残り2つの実績を解除するために3周目行ってきます! 続きは次回!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.