Gaijin Charenji 1: Kiss or Kill (その3):「戦争」モード






Gaijin Charenji 1: Kiss or Kill のプレイ日記、その3です。



1周クリアしたので今度は「戦争」モードをプレイしてみます。








結論から言いますとステージ構成はまったく同じでした。違うところがあるとすると「愛」モードはラスボスを倒したあとにステージが続きますが「戦争」モードの方にはありませんでした。即終了です。



また、15ヒットコンボを達成すると二次元の女の子じゃなくて広島の原爆ドームや骸骨などが表示され、なんだかバリバリ倒すことが申し訳なくなってきます。








敵を倒すと血痕を残して消えていきます。「愛」モードに比べると攻撃力も高いし、攻撃範囲もめちゃくちゃ広くてバリバリ倒している感があってよいのですが、先に「愛」をクリアした後ということもあって複雑な心境です。「おれはゲームを楽しんでいいのか?」ってなりそうです……。








1周目でもあったのですが、開発者の遊び心なんでしょうね。画面にたくさんの○○。苦手な方もいると思うのでモザイクかけておきました。なお、クリックするとモザなしの画像が出ますので自己責任で(^_^;)








終盤のゲームボーイステージです。1周やってますし、火力が強いのでシューティングゲームとして遊べていない気がします。








んで、ラスボスです。ゲームボーイさんです。画像は「愛」で条件を満たしたときのものですね。「戦争」モードではゲームボーイが無残な姿になってしまうので……。



そんなこんなで2周目クリアです。最後はアンロックされたサバイバルモードをプレイして終わりです。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.