Vampyr (その25):実績コンプ 1,000G






Vampyr のプレイ日記、その25 (最終)です。



まさかの3周目。サクサク進められない RPG を3周もしないといけない苦痛。なぜ頑張るかって? 実績のためだよ!



んで、なぜ2周目で実績の解除に失敗したのかを検証しました。結果的に言えば 牧師を吸血しちゃダメ ってことみたい。



チャプター3の最後にジョナサンの妹・メアリーと戦うシーンがあり、そこに負傷した牧師が取り残されているんです。1周目も2周目もその牧師をジョナサンが吸血していたので、おそらく実績が解除されなかったのかなと。



いいわけがましいですが、実績「Not even once」の解除を指南している動画がありまして。実績厨、トロフィー厨御用達の PowerPyx だったので安心して参考にしたんですね。で、PowerPyx ではメアリー戦で牧師をチューチューしていたので大丈夫だと思ったんです。まぁ、大丈夫じゃなかったんですけどね(^_^;) PowerPyx の動画を参考にしてプレイしたのは管理人の責任ですからしょうがないです。



というわけで、メアリー戦は牧師を無視。メアリーが代わりに彼をチューチューしましたが、これで実績が解除されるならと我慢の子です。なんか上画像はメアリーが牧師に頭突きしてるみたいになっちゃった。ちゃんと吸血してますので。








それからもう一つ。これは解除されるための条件ではなく、あくまでも成功しているか失敗しているかの指標となるものですが、Bloodshot Eyes というものがあります。



ゲームを進めていくとジョナサンの目がどんどん赤く充血していくのは気づいていました。これ、市民を吸血するとジョナサンの目が赤くなります。そして、実績「Not even once」を解除するには Bloodshot Eyes の兆候が出た時点でアウト! になります。つまり、最初からやり直し。



主にスキルをアップグレードする画面で確認できます。クリアまでジョナサンの目がキレイなままでいられれば実績の解除は確実です♪








で、3周目にしてようやく実績「Not even once」が解除されました。



牧師を無視したのが果たして正解だったのかも分からずラストを迎えたこともあり、ドキドキしていましたが解除されてよかったです(*^ω^*)








というわけで、176本目の実績コンプです。



先月は1本もコンプできなかったので、久々の実績コンプ。そして、コンプできないのでは? という不安の中でのプレイでしたので無事に実績コンプできて安堵しています(*^ω^*)



では、次回にまとめます。



Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.